アダマスな方々

 


神 逆滝(じん さかたき):Furcifer=Adamas=Effectus

出典:時空異邦人KYOKO<漫画>

 「あなたが誰であろうと、私の気持ちは変わりません。  それでもわからないと不安なら、私は何度でも誓いましょう・・・忠誠をーーーー」

 

 強力な戦闘能力を持つ竜族の皇子で、現在は地球国王女、朱臣響古のボディガードにして、能力者の一人、水晶異邦人(クリスタル・ストレンジャー)でもある少年。  非常に生真面目な性格で、己の職務に忠実。  「姫様の命令をきく事が生きがい」と公言しているあたり、まさに生粋のアダマスである(ただし、あまりに無茶な命令やわがままは聞かない事もある)

 女の子であったらこういうヤツに守られたいんだろうなぁ、とその手の話に疎い私ですら解ってしまうくらい、嫌味なほどいい男(爆)  良い所で、嫌味なくらいカッコイイ台詞を言うし・・・・・・さすが、人気少女漫画家の描くキャラだけの事はある。


ノエル=綺堂=エーアリヒカイト:Creata=Adamas=Creata

出典:とらいあんぐるハート3<ゲーム>

 「私はきっと・・・・・・あなたを守るために・・・生まれました・・・・・・」

 

 <夜の一族>のロストテクノロジーによって創られた自動人形。  外見や内面をより人間に近づける事を目標として創られた、エーディリヒ式自動人形の一体。  彼女は数百年前から活動を停止していたが、<夜の一族>の末裔、月村忍の手によって修理され、現代に復活した。  普段は忍の周りの世話をするメイドとして動いており、同時に忍の護衛もこなしている。  普段は自動人形らしく(?)、寡黙で表情にとぼしいノエルだが、主人たる忍への信頼と愛情は厚く、忍の役に立てることを誇りに思っている。

 再度登場してもらいました、ノエルたん(笑)  蛇足ながら、クレアータの場合はイレインと一セットで考えたほうがより良いです。  この人、アダマスの例としても秀逸ですって。  こんな台詞言われた日にゃあ、あたしゃ感動のあまり泣くぞ(爆)