”希望の翼” ミカエル=エトランゼ

 

    僕は強くなんかない。  ただ、大切な人を守るために、強くなりたいと思ってるだけだよ! 


  Arcana:Creata=Angulus=Finis

  Jender:Male     Age:18     Race:Walther

  Hair:Blond     Eyes:Blue     Skin:White

  Height:156cm     Weight:48kg

 

  体格:11     反射:10     共感:11     知性:14     希望:12

  HP:22      DP:12      AP:9       消費経験点:

  技能:軽武器Lv2、 交渉Lv2、 自我Lv2、 知覚Lv2

  特技:埋込、魔法耐性、童顔、注目、世界の眼

  装備:<武器>ショートソード

      <防具>サークレット、ガードローブ、革マント (S:5/I:3/C:2)

      <その他>預言の書

 

  因果律:<家系>、<探し物>、<慈愛>

  因縁:◎ルティ=エトランゼ<保護者>

      ○”勇気の光”アーク=エトランゼ<同志>、☆”漆黒の堕天使”アリシア=シュヴァルツ<???>

 

設定:天才錬金術師Dr.オルフェウス=マイスナーの創り上げた、最後のクレアータ・シリーズ、R−シリーズの内の一体。  コードネームR−1。  今までのクレアータ達のデータを元に創られた、最強の汎用型クレアータ。  しかし、彼の素体が完成する頃には、もはや自分が生きてはいない事を悟っていたDr.オルフェウスは、友人であるルティ=エトランゼに、彼らを託した。  友の遺志を継いだ彼は、R−シリーズの三人を、自らの子供とし、自分の持っている知識を惜しみなく与えた。  ミカエルはその中でも、ルティの不死者として培ってきた、様々な知識を受け継いだ。  三人の中の長男であるが、その言動は誰よりも子供っぽい(笑)  それ故に、誰よりも純粋で、真っ直ぐな心を持っているのだが・・・・・・  人よりも、人らしい<心>を持つクレアータ・・・・・・・・・ミカエルは、Dr.オルフェウスの目指していたものを、最も良く表しているのかもしれない・・・・・・

 

備考:セシリアに続く、アングルスなクレアータ第二弾である。  今回は彼女の時とは違い、かなり真面目に考えて創ったつもりだ(だからって、セシリアの時は、手を抜いていたというわけでもないが)  人よりも、人らしい<心>を持つクレアータを創って、演じてみたかったのだ。  元ネタとしては、WILD ARMSのロディ=ラグナイトかもしれない(創ってるときは、全く意識していなかったが)  いや、むしろ○ャンプの漫画の主人公に近いか!?(笑)  普段はボケまくっているが、いざとなると非常にシリアスになるし(上にあるようなセリフを言ってみたり)・・・・・・  やはり、こいつはジャ○プの主人公向きだ(爆)  いや待て、むしろ○ンガン向きか?  その手のおねーさま方に、好かれそうだしなぁ(爆)  ちなみに、最後の作品と言っておきながら、年齢がマイト達を越しているじゃないか! と、お気付きになった方もいるかもしれない。  これはただ単に、パラレルワールド化しているだけである。  設定通りにやったら、ミカエル達はガキの状態で活躍しなければならないから・・・・・・・・・