”勇気の光” アーク=エトランゼ

 

    へへっ・・・・・・・・・俺の守護天使様、<ドミニオン>の威力、見せてやらぁっ!! 


  Arcana:Dextra=Creata=Ardor

  Jender:Male     Age:17     Race:Octor

  Hair:Gray     Eyes:Blown     Skin:Yellow

  Height:188cm     Weight:90kg

 

  体格:14     反射:14     共感:7     知性:12     希望:11

  HP:28      DP:11      AP:2      消費経験点:

  技能:重武器Lv3、 自我Lv2、 錬金術Lv2

  特技:装甲外皮、重撃、獅子心、石榴、超巨大武器

  装備:<武器>超巨大グレートソード<ドミニオン>、ハンドアックス、スリング

      <防具>アイアンサイド、革マント (S:7/I:5/C:3)

      <その他>防火蓑、ラージベルト

 

  因果律:<家系>、<反抗>、<道>

  因縁:◎ルティ=エトランゼ<保護者>、◎カノン=レヴェイン(PC)<借り>

      ○”愛の奇跡”セラフ=エトランゼ<幼子>、☆????<??>

 

設定:天才錬金術師Dr.オルフェウス=マイスナーの創り上げた、最後のクレアータ・シリーズ、R−シリーズの内の一体。  コードネームR−2。  今までのクレアータ達のデータを元に創られた、最強の戦闘用クレアータ。  しかし、彼の素体が完成する頃には、もはや自分が生きてはいない事を悟っていたDr.オルフェウスは、友人であるルティ=エトランゼに、彼らを託した。  友の遺志を継いだ彼は、R−シリーズの三人を、自らの子供とし、自分の持っている知識を惜しみなく与えた。  アークはその中でも、錬金術の知識と技術を受け継いだ。  三人の中の次男であるが、その体格の良さから、長男に間違えられやすい。  よく、ミカエルやセラフをからかって遊んでいるが、心の中では、二人をとても信頼している。  普段は、どこか気だるそうな印象を受ける青年に見えるが、戦いや趣味の発明の時は、非常に熱い漢となる。  しかし、彼の発明は大抵の人(特に家族)に不評である。

 

備考:熱血系クレアータ第二弾、といったところだろうか。  ただの熱血キャラでは面白くないので、発明狂という設定をつけてしまった(笑)  そのおかげか、なかなか人間くさい、いい感じのキャラになった気がする。  ギャグ系のキャラにするも良し、本当に最強の戦闘用クレアータにするも良しの、贅沢なキャラかもしれない(笑)  ただ、ミカエルとの立場は入れ替えたほうが良かったかもしれない(だが、最初に設定したのがミカエルだったため、今さらどうしようもないのだった・・・・・・)  もっとも、この大男がミカエルに対して、「兄貴」と呼んでいる所を想像すると、それはそれで楽しかったりする(^^)