”蒼天の騎士(Blau Ritter)” オルフィーナ=ノインシュタット 〔2nd Edition〕

 

     全てを失った私にとって、ジークだけが唯一の仲間であり、家族なのよ・・・・・・


  Arcana:Erus=Creata=Adamas

  Jender:Female     Age:22     Race:Walther

  Hair:Silver     Eyes:Blue     Skin:White

  Height:182cm     Weight:71kg

 

  体格:14     反射:12     共感:10     知性:11     希望:11

  HP:28      DP:11      AP:4       消費経験点:

  技能:重武器Lv3、 騎乗Lv2、 自我Lv2

  特技:盟友(Lv0)、コンビネーション、鉄壁、盾攻撃、装甲外皮、毒物耐性

  装備:<武器>ロングソード、カイトシールド、ランス

      <防具>クロスヘルム、フルプレート、革マント (S:12/I:9/C:7)

      <護符・呪符>沈静の護符、封傷の呪符、守護の呪符

      <その他>回復薬(×2)、ラージベルト、クレアータ・ホース(ファミリア)

 

  因果律:<略奪>、<憎悪>、<妥協>

  因縁:◎<>

      ○<>、☆<>

 

設定:稀代の天才錬金術師Dr.オルフェウス=マイスナーの創り上げた、二体目のクレアータ。  彼の創り上げたクレアータの中でも、最強の装甲(皮膚?)の強度と防御能力を誇る。  反面、機動性にはかなり難がある(ある程度は、クレアータ・ホースで補ってはいるが)  幼い頃に、騎士の家柄のノインシュタット家の召使い(メイド?)として引き取られた。  ノインシュタット家の人々は、クレアータである彼女に優しく接し、彼女は幸せな日々を過ごした。  だが、そんな幸せな日々は、唐突に終わりを告げた。  家族が何者かによって、皆殺しにされたのだ。  その凄惨な光景を見た時、彼女の中で何かが弾けた―――――彼女は初めて”蒼天の騎士”としての力を解放し、その男を殺そうとした。  しかし、後一歩の所で逃走されてしまった。  何もできなかった自分への怒り、自分の居場所を失った悲しみで、彼女は絶望の淵にあった。  そんな彼女を救ったのは、ファミリアのジークだった。  忌まわしい過去との決着を着けるべく、彼女はジークと共に旅立った。  自分を育ててくれた人々の感謝の意味と、彼らを殺戮した仇をおびき寄せるために、ノインシュタットの名を語って―――――

 

備考:オルフェウス・クレアータ・シリーズの二号機・改式&細部を変更した、新たな設定である。  今までの設定ではマーテルである必要を感じなかったので、アルカナチェンジもしてみた。  正直な話、パクるつもりはなかったのだが・・・・・・これじゃあパクリと言われてもしょうがない気がする(泣)  なんでエルスを入れてしまったのか?  理由は、クリーチャー作成ルールができたから(笑)  クレアータのパートナーは、クレアータが一番だと私は思うのだが・・・・・・


1stのデータに戻る

ファミリア(ジーク)のデータを見る