”蒼天の騎士(Blau Ritter)” オルフィーナ=ノインシュタット

 

    「あいつ」を殺すためなら・・・・・・・・・私は「ヒト」を捨てて、一つの戦闘機械として生きることだって厭わない!!


  Arcana:Mater=Creata=Adamas

  Jender:Female     Age:20     Race:Walther

  Hair:Silver     Eyes:Blue     Skin:White

  Height:182cm     Weight:67kg

 

  体格:15     反射:11     共感:11     知性:12     希望:11

  HP:30      DP:11      AP:4       消費経験点:32

  技能:重武器Lv2、 騎乗Lv2、 祈念Lv2、 自我Lv2

  特技:人化、攻性化、毒物耐性、防護、鉄壁、人馬一体、聖癒、聖光、機甲馬

  装備:<武器>ロングソード、カイトシールド、メイス

      <防具>オープンヘルム、フルプレート、革マント (S:11/I:8/C:6)

      <その他>回復薬(×4)、遠観鏡、サーコート、マーテルシンボル、真実の書、手鏡、クレアータ・ホース(ジーク)

 

  因果律:<家系>、<誓い>、<栄光>

  因縁:◎”竜伯”リザベート=バーマイスター<兄姉>、◎リュース(PC)<秘密>、◎アルフレッド(PC)<道連れ>

      ○”白銀の導き手”ルシーティア<同志>、☆Dr.オルフェウス=マイスナー<遺言>

 

設定:天才錬金術師Dr.オルフェウス=マイスナーの創り上げた、二体目のクレアータ。  彼の創り上げたクレアータの中でも、装甲(皮膚?)の強度と防御能力は最強である。  反面、機動性にはかなり難がある(ある程度は、クレアータ・ホースで補ってはいるが)  幼い頃に、騎士の家柄のノインシュタット家に引き取られ、騎士の娘として育てられた。  だが、そんな幸せな日々は、唐突に終わりを告げた。  家族が何者かによって、皆殺しにされたのだ。  何もできなかった自分、自分から全てを奪った人間、祈っても救いを与えてくれなかった神・・・・・・彼女は全てを憎んだ・・・・・・  忌まわしい過去に、そして自分自身に決着をつけるために、彼女は復讐の旅に出た・・・・・・・・・

 

備考:クレアータ・シリーズの二号機・・・・・・となっているが、実は昔は九号機だった(笑)  彼女の苗字は、その時の名残である。  当初はGF誌に載っていたリプレイ、「Wing of Destiny」に出て来た、聖騎士ナタリーみたいなキャラをやってみたいと思って、試しに創ってみた程度だったのだが、思いのほか気に入ってしまい、正式なクレアータ・シリーズに参入させてしまった。  ちなみに元二号機はそのままお払い箱(爆)  しかし、それではあまりにも可愛そうだったので、オプションのクレアータ・ホースとして生まれ変わらせた(笑)


2ndコンバートデータに進む