”鋼の魔導士” レナード=マクスウェル

 

   人形に魂を与えるなど罪なことを・・・・・・・・・人形は人形のままであるべきだ。


  Arcana:Dextra=Axis=Creata

  Jender:Male     Age:5(外見は20代)     Race:Walther

  Hair:Silver     Eyes:Blue     Skin:White

  Height:178cm     Weight:59kg

 

  体格:9     反射:14     共感:9     知性:15     希望:12

  HP:18     DP:12      AP:9      消費経験点:

  技能:事情通Lv2、 自我Lv2、 魔術Lv2、 錬金術Lv2

  特技:人化、予備記憶、攻性化、障壁、雷撃、自動人形

  装備:<武器>

      <防具>サークレット、、革マント (S:7/I:5/C:4)

      <護符・呪符>

      <その他>眼鏡

 

  因果律:<死>、<愛>、<喪失>

  因縁:◎サルモン=フィースト<師匠>

      ○セレンディ<幼子>、☆

 

設定:優秀な錬金術師であり、魔術師でもあるレナード=マクスウェル。  しかし、彼には数年前からの記憶が無かった・・・・・・  失われた記憶を追い求める彼が辿り着いた真実は、あまりにも残酷だった――――  彼は人間であったレナードに創り出された、彼の身代わりだったのだ!  私はヒトの身勝手によって創り出された、操り人形に過ぎないというのか!?  過酷な現実を知ってしまった彼の心はまさに崩壊寸前だった。  そんな彼を救ったのは、人間であったレナードのフィアンセ、セレンディだった。  数年前に失踪したフィアンセが戻ってきたと思い込んだ彼女は、クレアータの彼も、同様に愛した。  クレアータのレナードがどれほど自分はレナードの偽者であると説明しても、「それでも、あなたがレナード様であることに代わりはありません」と言い、彼を受け入れたのだった。  以来、彼――クレアータのレナードは天慧院を辞め、セレンディの住む街で彼女と共に暮らすようになった。  他の誰でもない、レナード=マクスウェルとして!

 

備考:新たなるクレアータ・シリーズ、”原罪無き子ら”のリーダー・・・・・・となる予定で創り出したキャラ(笑)  ”原罪無き子ら”に関しては、現在設定中である。  時が来れば、このHP上で公開する予定。  故に、元時点では彼はまだ”原罪無き子ら”には所属していないので、単発シナリオになら出しても何ら問題はない(笑)  と思って実際に出したら、GMの都合で予定外の設定と苗字まで付け加えられてしまった(爆)  もっとも、その設定は気に入ってしまったので、自分の中で再構築してしまったのだが(笑)