シーン12  一触即発 <アクア正位置>

 

リサ:ウェントスを放棄する!!(笑)

ティナ:そいつらって、私のつけていた連中かな?

GM:いえ、違います。 さて三人が外に出るとですね、「てめぇ、俺にぶつかってくるたぁ、いい度胸だな!」 「うわぁ〜ん、違うよ〜!」

レオ:なるほど(笑)

リサ:「やめなさい、あなた達!!」

バリスだったら、俺がぶつかってやろうか!?(一同笑)

GM:リサとバリスには見覚えがあります。 さっき酒場にいた連中です。 ちなみに殴られた痕があります(一同笑) その腹いせに、子供達に絡んでいるようです。

レオ:う〜ん、わかりやすいなぁ(笑)

バリス:「見下げた奴らだ。 子供に手をだすとは!」

GM:「あっ!! てめぇはさっきの・・・・・・!」

バリス:「もう一回殴られたいか!?」

GM:そんなやりとりをしてると、「お前等、何をやっているんだ!?」と、援軍が現れます。 今の人数では、どう足掻いても勝てませんからね。

バリス:雑魚どもがたくさん出てきたな

GM・・・・・・所詮、トループなんてそんなモンですな(苦笑)

ティナ:私も登場します・・・(ころころ)OK!

GM:レオはデクストラだからわかるけど、彼らは明らかに改造されている。 まぁ改造といっても、せいぜい特技が一、二個使えればいい程度のモンでしかないよ。

レオニタ〜ッと笑ってやります。

GM:え!?

レオ:いくらでもぶっ壊してやりますよ!(←すっげぇ楽しそう)

GM:「おい兄ちゃん! 何がそんなにおかしいんだよ!?」

レオ:ニコニコしながら、「俺はな・・・お前等をブッ壊すのが好きなんだよ! うんうん!!」(一同笑)

GM:「な、何ィ!?」

レオ:「ん、わからんか!? じゃあ教えてやるよ!!」

GM:じゃあ、行動で示してちょうだい。

レオ:マントの下から超巨大グレートソードを持ち出して、思いっきりブッタ斬ります!! (ころころ)4!!

GM:これは不意打ち扱いかな・・・(ころころ)無理、ずんばらりんと斬られた。 「ぎゃあぁぁぁぁ!!」 「てっ、てめぇ! よくもジョージをっ!!」(一同笑)

レオ:ジョージって誰やねん!?

GM:さぁ?(笑) 何となく、今思いついた名前。

バリス:私もブロードソードで斬ってやるか。 (ころころ)5やで。

GM:(ころころ)もう一匹、死にました。 そうすると、「てめぇらこれ以上動くな!! 動くとこのガキの命はねぇぞ!!」と、ついに人質作戦を決行します。

リサ:だったら、<交渉>で止めさせます!!

GM:さすがにそれは聞く状況じゃないんですけど・・・

リサ:ダメ元でやってみよう。 (ころころ)あっ、1が出た!!

GM:(ころころ)そんなん抵抗できるかい! かと言って、ハイ放します、じゃあ話にならないし・・・・・・

バリス:たじろぐぐらいはするんじゃない?

ティナ:じゃあ、その隙にそいつの後ろに忍び寄れません?

GM:<隠密>の判定をして下さい。

ティナ:(ころころ)う〜、13でギリギリでしか成功してない。

GM:・・・・・・今の交渉に気を取られていたため、気付かなかったという事にしましょう。

ティナ:では後ろから頭を殴って気絶させ・・・・・・

GM:その前にちょっとしたイベントを挿入させてもらいます。 この緊迫した状況の中、一人の少女が傭兵団の方に近づいて来ます。 人質取ってる奴に対して、「やめて・・・・・・」と感情のこもってない声で言います。

バリス:全く無感情!?

GM:そんな感じに見えます。 バリスとレオはその少女に見覚えがあります。

バリス:ん? あの金髪の子か!?

GM:はい。 「イクス、なんだてめぇ!! 隊長に飼われてる身で、俺達に楯突くのか!!」と、彼女はあっさり蹴飛ばされます。

リサ:うわ〜・・・・・・

GM:蹴飛ばされた少女ですが、特に痛そうな顔もせずに・・・・・・

バリス:全く無表情で・・・・・・人形のようにボテッとコケる感じ?

GM:そんな感じです。

バリス:「どこまでも、情けない奴らだ」

GM「・・・・・・そんな事、したらダメだよ。 そんな気がするよ・・・・・・」と言いながら、立ち上がって再び彼らに近づいて行きます。

レオちょっと電波やなぁ、この人(笑)

GM悪かったな! 俺の趣味なんだよ!!(一同爆笑) ではティナさん、殴るんだったらどうぞ。

ティナ:(ころころ)う〜、10ではギリギリだな・・・・・・

GM:(ころころ)気絶した(笑) という訳で残りの奴らは・・・・・・

バリス:『覚えてやがれ〜!!』

GM:その通り(笑)

レオ:ちなみに俺は逃がすつもりはありません。

GM:じゃあ、攻撃の判定をして。

レオ:これはまとめていっていいんですか?

GM:どうせトループだし、いいよ。

レオ:(ころころ)4で当たり!!

GM:(ころころ)全員、一刀両断されたぁ!! もしかして、君のほうが<悪徳>振りまいてない?(笑)

バリス:どこかにスコップはないか? こんな状況子供には見せられん。

リサ:埋葬するのを手伝います。

GM:ティナさん、<知覚>判定をして下さい。

ティナ:(ころころ)成功してるけど。

GM:こいつらに構っている間に、あなたの追ってた奴らの気配が無くなった事に気付きます。

ティナ:あ〜、しまった! ヘマやったって顔してる・・・

バリス:一匹捕まえたやんか。

GM:あ、そうだった。 ではシーンを切りましょう。 尋問・拷問は次のシーンにでもして下さい(笑)