シーン15  光と闇、ぶつかる時 <グラディウス逆位置>

 

 このシーンからバリスのプレイヤーさんが急用で抜けてしまったため、彼のセリフが無くなっています。 その辺り、御了承下さい。

 

GM:では、どうしますか皆さん?

レオ:指針が無いので、ここにいるしかないのですが・・・

ティナ:「場所は知っているぞ」と一応は言っておこう。

GM:教会前で待機してます?

レオ:ここにいるしかないです。

ティナ:砦から出てくる可能性が高いので。 あと、例の女の子と少し話がしたいんだけど。

GM:ええ、どうぞどうぞ。

ティナ:「お主・・・同類だな」(←さっきのシーンで知覚判定に成功し、イクスがクレアータである事に気付いた)

GM:お、お主!?

ティナ:お主とは言わんか(笑) 「お前は、私の同類か?」

GM:「・・・そうみたいね」

ティナ:「お前を創ったのは誰だ?」

GM:「産みの親は知らない。 実験中の事故で死んだって、わたしを育ててくれた人は教えてくれた」

ティナ:「お前を育ててくれた人は、今どこにいる?」

GM:「殺された・・・・・・あの人達に」

一同:うわぁ・・・・・・

レオ:「それで、何で殺した奴が君の事をかくまっている?」(←いつの間にか、会話に入っている奴)

GM:「よくわからないけど・・・・・・『お前は同志になる資格がある』って、あの人は言ってた」

ティナ:・・・どういう意味かな?

レオ:ただの変態ではなさそうですね(笑)

ティナ:「同志とはどういう事だ?」

GM:「わからない・・・・・・」

リサ:まさか・・・・・・その人達も『創られし者』!?

レオ:う〜ん、殺り甲斐かあるなぁ(笑)

リサ:「それより、子供達を避難させたほうが良くないですか?」

レオ:「そうだな・・・」

ティナ:「そうなのか?」(笑)

リサ:「あの人達、絶対に来るでしょうし・・・・・・」

レオ:「さっきみたいに、人質に取られるのも面倒な話だしな・・・・・・じゃ、どっかこの辺にいい場所はないのか?」

ティナ:「奴らを改造している人間を、お前は知っているか?」

GM:首を横に振ります。

ティナ:知らないか・・・ ところで、イクスに何か覚えはないかな?

GM:ここにいる全員、特に覚えはありません。

ティナ:「お前は砦で何をしていたのだ?」

GM:「暇なら何か手伝いでもしておけって言われたから、掃除とか洗濯をしてた・・・」

レオ:案外、マトモやな。

GM:案外マトモって・・・何を想像してたの(苦笑)

ティナ:聞く事はこれぐらいかな。 「もうそろそろ来るな、連中が」

リサ:「じゃあ、子供達を安全な場所に避難させましょう」

GM:そんな事を話していたその時! ∵大破壊∵が教会に対して撃たれます!!

一同:うおっ!?

GM:∵奇跡∵はどこにいても撃てるから便利だよ。 しかし、ここで<束縛>が起こってしまうのが悲しいなぁ・・・・・・ このままでは教会は焼け落ちてしまいますよ。

レオ:早よ助けんと!!

リサ:ここは∵天真∵で打ち消しか!? でも、ここで使っていいのかなぁ・・・・・・?

 

 ふふふ、ここで迷ってもらうために敢えて∵奇跡∵を使ったのですから、大いに迷ってもらわないと。

 そして、英雄は決断を下した!!

 

リサ∵天真∵で打ち消します!!

GM:教会が一瞬、紅蓮の炎に包まれたと思った瞬間! 炎はかき消すように消えましたね。 各自、<束縛>をくらっておいて下さい。 ∵奇跡∵を使ったリサさんには・・・・・・コロナの逆位置を差し上げます(笑)

レオ:戦闘の前に逆位置が来るとは・・・・・・ 何か来ているのがわかるんで、軽く準備したいです。

GM:それはOK。 もっともこっちも準備万端、殺る気満々だけど(笑)

レオ:凄く不敵な笑みを浮かべながら、剣に毒を塗ります。

リサ:その行為に、<悪徳>を感じそう(笑)

レオ:それだけ憎んでますから。

ティナ:私も準備しよう。

GM:では、皆さんの準備が整った頃に・・・「ほぉう、俺様の∵奇跡∵を防ぐとはなかなかやるな。 やっぱ只者じゃねぇとは思っていたが・・・てめぇら<聖痕者>か!!」と言って、ゼノンが現われます。

ティナ:もしかして、<共振>してるかな?

GM:してますね。

リサ:私はまだ聖痕の力に気付いていないから、戸惑っています。 さっきの∵天真∵もハイランダーの≪天罰≫と同じように、知らないけど発動した事になってます。

GM:元々、∵奇跡∵はそんな感じですよ。

レオ:このオッサン、どんな格好してます?

GM:背中には大剣を背負ってて、鎧はプレートメイルを着ている。

リサ:バリスさんみたいな格好ですか?

GM:そうですね。 ただ、滲み出る粗暴さは拭えず、そこがバリスさんとは全く違います。

レオ:機械の所ってあります? それって外から見えます?

GM:うん、かなり機械化されてる。 片目があからさまに機械化してたり、動くたびに怪しい機械音がしてみたり(笑)

ティナ:「お前が、ゼノン=アルセニックか?」

GM:「ああそうだ。 ほう、俺様はそんなに有名か? ・・・・・・ん? もしかしててめぇ、俺様の同類か!?」

ティナ:「・・・・・・・・・」

GM:「こいつぁ面白ぇ! どうだ、俺様の部下にならんか? この世界で共に楽しくやっていこうぜぇ。 『お前には、その資格がある』

ティナ:「私にはわからん。 私にわかるのは、お前を狩る事だけだ。 それが私の『生きる意味』だからだ!!」

GM:「チッ・・・・・・所詮は単純なプログラムしかこなせない木偶人形か!!」

レオ:(あからさまに大声で)「なぁ。 こういうのはバラバラになってても賞金は出るのか?」

ティナ:「生死は問わぬと言っていたから、出るはずだ」

レオ:「それを聞いて安心したぜ(ニヤリ)」

GM:「ほう、この俺様を解体するたぁ、なかなか面白い事を言うじゃねぇか! 逆に俺様がてめぇらを解体してやらぁ!! ついでに聖痕も奪ってな!!」  ここで一際、<共振>が激しくなります。

 

「捧げよ聖痕! 今宵は殺戮の宴なり!!」

 

GM:という事で<宴判定>なんですが・・・・・・

三人:全部裏返ってます。

リサ:一枚だけ表ですが、既に逆位置です(笑)

GM:何か虚しいなぁ・・・・・・ では戦闘に突入しましょう!