シーン16 接敵 <フィニス逆位置>
GM:では戦闘を始めますか。 接敵は半移動すればできますから。 こっちのAPは3です。
レオ:そっちの方が早いやん(笑)
GM:君よりはね(苦笑)
ティナ:アームボウがあるから、それを撃とう。
リサ:APいくつですか?
ティナ:7。
リサ:じゃあ、そちらの方が早いですね。
ティナ:では撃ちます! (ころころ)2だから、命中!
GM:じゃあ、受け・・・・・・あ! ≪偏向≫持ってなかった!! 仕方ないから、回避しよう。 (ころころ)プレートメイルなんて着てて避けられるかい!(笑)
ティナ:ダメージはIの12点!
GM:む、ちょっと痛かった。
リサ:では、「神よ!!」と祈ったところで、本人も自覚していなかった聖痕の力が発動します!!
GM:えっ、いきなり∵奇跡∵ですか!?
リサ:いえいえ、ただの≪声援≫です。
GM:・・・・・・あの、それ聖痕の力じゃないんですけど。
リサ:いえ演出ですから。 まだ自分の力に気付いていないので、こう無意識の内に力が発動するというパターンがやりたくて・・・
GM:ああ、そういう事ですか。
リサ:(ころころ・・・とダイスを6つも振る人)3成功。
GM:次は殺戮者ですね。 あー、誰も近づいて来てない!!
レオ:や〜い、カモンカモン!(笑)
GM:ムッ・・・・・・ならば≪攻性化≫発動だ!! さらに人間離れした姿に変形。 「グハハハハ! これが俺様の真の姿よ!!」
リサ:変形ロボ!?(笑)
レオ:「楽しい趣向だな」(鼻で笑う)
GM:おっと、これでAPも上がるから・・・・・・AP7になった、早いぞ(笑)
実は≪攻性化≫はマイナーアクションで起動できるので、こっちから接敵して斬りつけても良かったのです。 まぁここは、殺戮者が余裕を見せたという事にしておいてください(笑)
レオ:じゃ、行ってもいいですか? まずは普通に斬ります! (ころころ)4でございます。
GM:(ころころ)普通に受けた。
レオ:Sの19点です。
GM:チクッと来た。 「ほぅ、面白い獲物を持ってるじゃねぇか!」
レオ:あと、クリンナップフェイズにミルズの毒のダメージをくらっておいて下さい。
GM:大丈夫。 ≪毒物耐性≫持ってるから(笑)
レオ:・・・・・・そういう事もありますね。
GM:次はバリスの行動ですが、どうします?
リサ:私がやります。
バリス(リサ):前に出て、普通に攻撃します! (ころころ)当たり! ダメージは17点!!
GM:ちょっと痛い。 では2ndアクションのある方。
一同:ありませ〜ん。
GM:こっちもないので、このラウンドは終了です。