シーン16  接敵 <フィニス逆位置>

 

GM:では戦闘を始めますか。 接敵は半移動すればできますから。 こっちのAPは3です。

レオ:そっちの方が早いやん(笑)

GM:君よりはね(苦笑)

ティナ:アームボウがあるから、それを撃とう。

リサ:APいくつですか?

ティナ:7。

リサ:じゃあ、そちらの方が早いですね。

ティナ:では撃ちます! (ころころ)2だから、命中!

GM:じゃあ、受け・・・・・・あ! ≪偏向≫持ってなかった!! 仕方ないから、回避しよう。 (ころころ)プレートメイルなんて着てて避けられるかい!(笑)

ティナ:ダメージはIの12点!

GM:む、ちょっと痛かった。

リサ:では、「神よ!!」と祈ったところで、本人も自覚していなかった聖痕の力が発動します!!

GM:えっ、いきなり∵奇跡∵ですか!?

リサ:いえいえ、ただの≪声援≫です

GM・・・・・・あの、それ聖痕の力じゃないんですけど。

リサ:いえ演出ですから。 まだ自分の力に気付いていないので、こう無意識の内に力が発動するというパターンがやりたくて・・・

GM:ああ、そういう事ですか。

リサ:(ころころ・・・とダイスを6つも振る人)3成功。

GM:次は殺戮者ですね。 あー、誰も近づいて来てない!!

レオ:や〜い、カモンカモン!(笑)

GM:ムッ・・・・・・ならば≪攻性化≫発動だ!! さらに人間離れした姿に変形。 「グハハハハ! これが俺様の真の姿よ!!」

リサ:変形ロボ!?(笑)

レオ:「楽しい趣向だな」(鼻で笑う)

GM:おっと、これでAPも上がるから・・・・・・AP7になった、早いぞ(笑)

 

 実は≪攻性化≫はマイナーアクションで起動できるので、こっちから接敵して斬りつけても良かったのです。  まぁここは、殺戮者が余裕を見せたという事にしておいてください(笑)

 

レオ:じゃ、行ってもいいですか? まずは普通に斬ります! (ころころ)4でございます。

GM:(ころころ)普通に受けた。

レオ:Sの19点です。

GM:チクッと来た。 「ほぅ、面白い獲物を持ってるじゃねぇか!」 

レオ:あと、クリンナップフェイズにミルズの毒のダメージをくらっておいて下さい。

GM:大丈夫。 ≪毒物耐性≫持ってるから(笑)

レオ:・・・・・・そういう事もありますね。

GM:次はバリスの行動ですが、どうします?

リサ:私がやります。

バリス(リサ):前に出て、普通に攻撃します! (ころころ)当たり! ダメージは17点!!

GM:ちょっと痛い。 では2ndアクションのある方。

一同:ありませ〜ん。

GM:こっちもないので、このラウンドは終了です。