シーン21  決着 <アルドール逆位置>

 

ティナ:ここで、∵戦鬼∵をかけて一気に勝負を決めるかとも思うのだが・・・・・・よし、∵戦鬼∵を使う!!

GM:来たーっ!!

ティナ:一回目の攻撃! (ころころ)失敗・・・今一度攻撃! (ころころ)何でこんなに出目が悪いのだろう(笑)

GM:∵戦鬼∵のダメージはどうなってます?

ティナ:(ころころ)うおっ!?(悲鳴)

GM:・・・・・・まだ持続します?

ティナ:します! 死なばもろともだ!! (ころころ)ダメだ〜!!(一同苦笑) 大分ダメージが溜まって来たが・・・まだ行ける! (ころころ)極めつけはファンブルか〜〜〜!?(一同爆笑)

リサ:なんで〜!?

GM:ダイス二個でファンブルですか!?

ティナ:二個とも20・・・・・・

リサ:なんで〜? 400分の1やん!!

レオ:初めて見た・・・・・・

GM:もうそろそろ気絶でしょうか?

ティナ:いや、まだ立ってる・・・・・・続けるぞ!!

GMおぉー、漢だっ!! ・・・あ、女でしたね(笑)

ティナ:(ころころ)やっと成功した〜

GM:やっとですか〜 (ころころ)受けは普通の成功。

ティナ:Cの15点!!

GM:やっぱりCダメージはチクチク来るなぁ。

ティナ:もうヤバイから止めよう。 HPが一桁まで下がったよ。

GM:だったら、∵絶対攻撃∵でとどめを刺して上げましょう!!

バリス(レオ):だったら、∵無敵防御∵!!

GM:ならば、もう一発∵絶対攻撃∵!!(笑)

リサ:∵無敵防御∵を∵活性化∵!!

GM:すごい争いになっております!

リサ:あの、<束縛>起こりますよね?

レオ:起こりますね。

リサシクシク(一同笑)

GM:使用した∵奇跡∵の分の鎖を配らないと・・・・・・

リサ:・・・・・・また逆位置やし(泣)

GM:なんでそっちばっかに行くんだろう?

レオ:そちらさんの行動ですが。

GM:「くっそおぉぉぉっ!! ただでは死なんぞ!! てめぇらも巻き添えにしてやるっ!!!」 ≪剣圧≫コンボ行きます!! (ころころ)3!!

レオ:耐えてみせましょう! (ころころ)受けは成功しましたが。

ティナ:回避したけど・・・・・・

GM:達成値いくつでした?

ティナ:え〜と、6。

GM:それは当たってます。

バリス(レオ)≪八面六臂≫!! (ころころ)3成功!! 全員に+6の防御修正です!!

GM:なら何とかなるかな・・・・・・(ころころ)Sの21点!!

レオ:こっちはぴったり21点防いでいます!!

ティナ:こっちは10点くらって・・・−3になった! 仕方ない、∵不死∵を使おう。

リサうわっ、また下がるっ!!(一同爆笑)

バリス(レオ):・・・・・・−3になった。

GM:気絶したか。 まぁ死んでないならいいや。

レオ:こっちの攻撃ですね!! ≪旋風撃≫行きます!! (ころころ)7は・・・失敗!! でもシーン効果でもう一回!!

GM:おぉっ!?

レオ:(ころころ)6! 成功です!!

GM:来たぁ!! これはさすがに∵無敵防御∵を使う!

レオ:どうぞ。 そこに∵絶対攻撃∵撃ちます。

GM:ぎゃあぁぁぁぁ・・・・・・ それはもうダメ、死んだわ。 「馬鹿な・・・・・・この俺様が!? この無敵の体を得た俺様が・・・人間ごときに・・・・・・敗れるとはっ!?」

レオ:「お前だって、元は人間だろうが!」

GM:「くっ・・・・・・だが貴様等は・・・この俺様を倒したことをすぐに後悔する事になるだろう。 貴様等は・・・・・・俺のボスにケンカを売ったも・・・同然だからな!」

リサ:「ボスって誰です!?」

GM:「ケッ! 誰が教えるかよ・・・・・・だが、ボスの強さはケタはずれだぜ!! ぐふっ・・・・・・・・・」

レオ:ま、自分が弱いって言ってるだけだな(笑)

GM:と言う事で、聖痕が解放されます。

一同やった〜!!

GM:解放された聖痕は9個です。

リサ:9個で・・・どうなるの?

GM:9+D20点のDPが回復します。 かなり回復しますよ。

リサ:(いっころ)良かった〜! 全快だ〜!!

GM:では、エンディングに行きましょう。