シーン20  膠着 <エフェクトス正位置>

 

ティナ:こうなりゃ、≪怪力≫でどんどん削ろう!! (ころころ)あかん、ハズレとる!

GM:「さっきのお返しだー!!」という事で、≪盾砕き≫コンボでレオを狙う!!

ティナ:≪盾砕き≫って∵呪縛∵で封じる事はでくるのかな?

レオ:<重武器>そのものを封じれますよ。

ティナ:じゃあ、その<重武器>を∵呪縛∵しよう!!

GM:くっ・・・・・・仕方ない、大人しくくらっとこう。

 

 <束縛>が起こり、再び悲鳴を上げた人が、若干一名・・・・・・・・・

 

GM:<格闘>で殴るわけにもいかんし・・・・・・仕方ないので、待機。

レオ:待機してくれちゃってもねぇ・・・・・・

GM:このままじゃ悔しいから、レオの<重武器>も∵呪縛∵(笑)

リサ:うわぁー。

レオ:これ止められると、何もできません・・・・・・

GM:お互い様だよ。 解除するなら、∵天真∵か∵封印∵でも使ってください。

レオ:あ、∵封印∵で解除できます?

GM:うん。 ∵呪縛∵は持続型の∵奇跡∵だから。

レオ:そうか、それだったらイケますね! じゃあ∵封印∵!! ただし、このシーンは∵奇跡∵が発動できません。

GM:それが恐いんだよね・・・・・・

レオ:ここでデカイダメージを受けると、死んでしまうわけです!!

GM:解説どうもありがとう(笑) さぁ、このターンで決着はつくのか!?

リサ:レオに≪声援≫を送ります! (ころころ)あ、失敗です!!

レオ:じゃあ、そちらですね。

GM:いや、もう終わってるからそっちだよ。

レオ:あれ? こっちでした!?

GM:こっちは∵呪縛∵されたから・・・・・・あ、待てよ!? ∵封印∵使ったって事は、こっちの∵呪縛∵も無効化されてるんじゃない!?

レオ:あ、そうですね!!

GM:よっしゃあ! やる気満々だぜぇ〜っ!!(笑) (ころころ)・・・・・・し、失敗してるー!?(爆笑)

リサ:じゃあ、頑張って終わらせよう♪

レオ:もう一回、≪旋風撃≫組み合わせてを行きます!! (ころころ)失敗しております・・・・・・

GM:おぉ〜(安堵) しかし、お互いにミスるとは・・・・・・

バリス(レオ):(ころころ)当たりはしましたが・・・・・・

GM:(ころころ)あ、受けクリティカった(笑) さっき出せよ、その出目を・・・・・・あ、シーンカード逆位置になるわ。

リサ:また逆位置〜!?(一同笑)  闇に堕ちろと!?