プレリュード

 

GM:本日より、ブレイド・オブ・アルカナの長編キャンペーンをやらせて頂く、Prof.Oです。 皆さん、よろしくお願いします。

一同:よろしくお願いします。

GM:まずは、PC間の因縁を取りましょう。 えと、そっちは(レオのキャラシーを見る)現在アルドールっと(四枚のタロットの中から一枚を抜き、残り三枚を彼に差し出す) じゃあ、一枚引いて。

レオ:アダマスですね。 というと誰?

GM:彼だね。 え〜、そちらのお名前は何でしたっけ?

バリス:私か? バリス。 バリス=グラント。

レオ:因縁は過去でいいですか?

GM:じゃあ、(残り二枚のタロットをバリスのPLに差し出す)どっちか引いて下さい。

バリス:(引いたタロットを見て)これは何だ?

GM:ステラですね。 子路さんのPC―――リサさんとの因縁を取って下さい。

バリス:どういう因縁にしようか?

リサ:たぶん<幼子>がいいと思います。

 そんな風にして、後はリサ→ティナ、ティナ→レオと因縁の輪がつながっていった。

GM:それでは各自に一枚目の鎖を配っておきます。 まずはバリスさんに・・・アルドール正位置! 良かったですね。 次はリサさん・・・・・・逆位置!(笑)

リサ:逆位置・・・・・・

GM:ティナさん・・・ステラ逆位置(笑) 何だかなぁ・・・・・・最後はレオ君で・・・レクス逆位置!? 全然切れてないじゃん!!