シーン25  そして伝説へ!? <アングルス正位置>

 

GM:鎖は・・・・・・もう渡さなくてもいいですよね(笑) でも、シーンのイメージがあるので・・・・・・途端に正位置になりおって(一同笑) 皆さん、村に帰りますか?

ティナ:そうだね。 死骸を持って帰ってもアレだしなぁ・・・・・・

GM:首が残ってたことにしてもいいですよ(笑)

ティナ:じゃあ退治した証拠に首を持って帰ろう!

リサ:うかない顔をして、村に帰ります・・・・・・

GM:「あ、皆さん! ご無事でしたか!! いやぁ、良かった良かった・・・」

ティナ:私、多分首を投げて、「これが犯人だ」と(笑)

GM「うわーーーーーっ!!?」 神父様は腰を抜かしました(一同笑) 「な、何をなさるんですかイキナリ!?」

ティナ:「こやつが黒幕だ。 これでこの村はもう安全だ」

GM:「あ、ありがとうございます・・・・・・」 ガタガタガタガタ(笑)

ティナ:見せたら、もういっぺん袋に入れて持って帰る。

ゼクト:持って帰るんや!?(笑)

ティナ:ギルドに届けないと。

GM:では、黒幕であった獣人を倒したというニュースは、あっという間に村中に伝わり、皆さんは村人たちに大感謝されます。

ゼクト宴会や、宴会! ふははははは!!(笑)

GM:・・・アンタ、急にエラそうになりましたね。 まぁいいでしょう、今のうちに食い溜めでもしておいて下さい(一同爆笑)

ゼクト:宴会といえば、マリンバやー!!(笑)

GM:「おぉ〜、兄ちゃんいいぞ〜!」 「もっとやれ〜!!」 ・・・このまま、ゼクトのエンディングにしちゃいますか(笑) こんな騒ぎが三日三晩続いて・・・・・・

一同三日三晩!?(笑)

GM:え? じゃあ、宴会は一日で終わりました・・・・・・ 「本当にありがとうございました、ゼクトさん! いやぁ、一時私はとんでもない事を頼んでしまったのではないかと、悔やんでおりました」(一同笑)

ゼクト:すごかったモンなぁ・・・

GM:そのまま村を立ち去りますか?

ゼクト:そうやね。 また放浪するわ。

ティナ:で、また道に迷ったり(笑)

ゼクト:また別の神官に拾われるわ(笑)

 

 再び放浪の旅に出たゼクト。 今日もまたどこかで、彼は行き倒れているだろう(笑)

 ああ、彼にアーの御加護があらんことを・・・・・・・・・合掌(爆笑)