シーン24  激闘そして決着 <ステラ逆位置>

 

GM:もう全員、鎖が九枚溜まったか・・・・・・そろそろケリつけます?

リサ:つけましょうか。

ゼクト∵天の火∵を撃つ!!

GM:む、ここでケリをつけてもいい気がするけど・・・・・・やはり最後まで抵抗します!! ∵無敵防御∵!!!

ゼクト:うお〜!

レオ:ドーーーン!!

GM:・・・・・・へ?

レオ:そこに∵絶対攻撃∵!! ≪集中≫と≪憤怒≫も組み合わせます!!

GM:どうしよう・・・・・・て言うか、どうしようもない・・・・・・

レオ:(いっころ)ダメージは防護点無視のSの29点!!

GM:痛いに決まってるだろー!!

レオ:お? それでもまだ逝かないか!?

ゼクト:しぶといな。 今度こそクリティカル出したる! (ころころ)出たよ〜、クリティカル!!

GM:うおおおおっ!? (ころころ)こっちだってクリティカル!! ≪魔狼≫&≪生存本能≫の力をなめるなぁ!!

ティナ:う〜、しぶとい!!

GM:ここまで追い詰められたら、≪攻性化≫発動!! 必殺・二段変形!!!

一同:おぉー!!

GM:さぁ決死の一撃は・・・・・・かなりの痛手をくらわしてくれた、目の前にいる奴かな?

リサ:うわ、そうだろうなぁ。

ゼクト:∵神移∵で逃げる!!

GM:それは自分にしか使えません!

ゼクト:あれ? 俺じゃなかったの!?(笑)

GM:だって狙いたくても、こっちは飛び道具なんてないですもん! ・・・・・・あ、忘れてた!! ∵神移∵使って接敵すればいいじゃん!!(笑)

レオ:おーい、∵奇跡∵使うなよぉ(泣)

GM:この際、使わにゃ損だよ!! というわけで、決死の一撃をくらって頂きましょうか、ゼクトさん・・・・・・

ゼクト∵神移∵で逃げる!!(一同笑)

レオ:うまい!!

GM:逃げんなぁ!! くそー、∵天真∵だっ!!(←かなりヤケ)

ゼクト:逃げられないの!?

ティナ:待った!! <格闘>を∵呪縛∵する!!

GM:しまったぁ!! 対抗策がもうない!!

ティナ:では攻撃させて頂きます!!

GM:今、そっちのエンゲージとは離れてますが。

ティナ:あ、そうか。 どれくらい離れてる?

GM:(ゼクトに向かって)どれくらい離れてました?

ゼクト今、地球の裏側まで飛んだ。

ティナ:おーい!!(笑)

GM:アンタの∵神移∵は打ち消しましたって・・・・・・もういいや。 好きな方法で攻撃していいですよ。

ティナ:では、突撃してメイスで殴る!! (ころころ)6、当たってる!

GM:(ころころ)ダメだ。 こりゃもう死んだな。

レオ:じゃ、ついでに鎧を∵爆破∵(笑)

ゼクト:さらに、∵大破壊∵を・・・

レオ:そんな、えげつない(笑)

ティナ:(いっころ)Cの16点ダメージ。

GM:うむ、頭部パーツが派手に飛び散りました(一同笑)  「バ、馬鹿なッ・・・・・・このオイラが・・・クズノ、ニンゲンドモニ・・・・・・」

レオ:はい、問題です。 どっちがクズでしょう?(笑)

GM:むしろ、こいつはクズ鉄になったと言うべきだね(笑)

リサ:聖痕の解放だぁ〜!!

ティナ:今回はちょっと苦労したなぁ(しみじみ)

GM:聖痕は10個解放されます。

リサ:全回復!!

GM:他の人達も、全回復しましたか。 では、エンディングに行きましょう! あ〜疲れた(笑)