プレリュード

 

 今回から、新キャラのゼクトが登場します。  今回欠席のバリスの穴を埋める事はできるのでしょうか?

 

GM:では、PC間でゼクトさんとの因縁を取って下さい。

リサ:ゼクトさんとはどういう因縁でしょう? (ころころ)<貸し>だそうです。

GM:・・・彼が行き倒れていたのを、リサさんが助けたことがあるというのはどうでしょう?(一同笑)

レオ:次は、所持金を決めましょう。

ゼクト:所持金?

GM:D20を振って決めます。 基本的にあまり意味はありませんが。

ゼクト:(いっころ)3・・・銀貨三枚!?(笑)

GM:うわぁ〜、行き倒れ寸前!?

リサ:(いっころ)・・・・・・銀貨二枚。

GM:こっちも行き倒れ寸前!?  何で二人ともそんなに少ないの?

ゼクト金貨にしちゃダメ?(笑)

GM:そういう特技があるならいいですよ。

ゼクト:よし! 芸を磨いて、金を稼ぐぜ!!(笑)

レオ:そんな必死にならんでも・・・

ゼクト:でもウェントスだから。  ウェントスの血が騒ぐっ!!(一同笑)

GM:じゃ、頑張って稼いで下さい。

ゼクト:マリンバ、パラパラパラ〜ン♪(笑)

 

 ・・・・・・大丈夫かなぁ、この人(爆笑)

 

GM:さて、ゼクトさんはどんな設定の人でしょうか?

ゼクト:魔法使いに呪いをかけられたらしい(←過去の因縁で<呪い>が出た)

GM:具体的にどんな呪いですか?

ゼクト:う〜ん・・・・・・

GM:お兄さんに疎まれたとか、さっき言ってましたよね?  お兄さんはコロナ・・・・・・えっと、地位の高い人ですか?

ゼクト:ちょっと貴族系。

一同:おぉ〜

リサ:コロナだ〜

GM:コロナですか・・・・・・もしや、あなたのほうが優秀だったとか?

ゼクト:そうだね、そのせいで呪われたけど、何とか逃げた。  その魔法使いを倒して、その呪いを解きたいと思ってる。 ちなみに、何かを受け付けない呪いね。

ティナ:・・・ビールしか飲めないとか?(笑)

ゼクト:え? ビールが飲めなくなる呪い!?(笑)

GM:まぁ、呪いはおいおい決めて行きましょう。