シーン1  月夜の再会 <アダマス正位置>

 

GM:いつものように、前世の夢オープニング行きましょう。 あなたは今はセレンディです。

リサ:はい、セレンディですね。

GM:あなたはなぜか、暗闇の中をさまよっています。 そのくせ、自分がセレンディである事は直感的にわかってます(笑)

セレンディ:「ここは…?」

GM:あなた…セレンディは無意識にレナードを探しています。

セレンディ:あ〜、だから一枚目が逆位置なんだ(笑)

GM:……なんかロールプレイして下さい。 間が持ちません(笑)

セレンディ:「一体、ここはどこ?」

GM:考えてみても、答えは出てきません。

セレンディ:「レナード? ペルディーター!?」と呼びかけます。

GM:そうしていると、向こうの方に人影を発見します。

セレンディ:誰でもいいので、そっちに向かって走っていきます。

GM:近づくと人影が誰であるか判ります。 銀髪の男、レナードですね。

セレンディ:「レナード!」と言って、近づいていきます。

GM:彼はあなたを見て突然、「来るな!!」と叫びます。

セレンディ:一瞬立ち止まりますけど、無視して彼に近づきます。

GM:「だ、駄目だセレンディ!!」 彼は妙に悲鳴じみた声をあげます。

セレンディ:思わずビクッ、となって立ち止まります。

GM:「私は…君に受け入れられる資格などないのだ! 私は君の知ってるレナードではないんだ!!」

セレンディ:「えっ、どうして? どういう事!?」

GM:「どうして、だって……?」 そこで彼の口調がガラッ変わります。

セレンディ:またビクッとします。

GM:するとどこからともなく、ベキベキッという変な音が聞こえてきます。

セレンディ:うわぁ、嫌な予感……

GM:よく見ると、レナードの背中がボコボコと蠢いて、奇妙な突起物が服を破いて出てきます!

ティナ獣化兵(○アノイド)と化している!?(一同笑)

GM:さらに右腕がガクガクと動いて、異形のものへと変形していきます。

セレンディ:「いやぁぁぁぁぁっ!?」(悲鳴)

GM「私は……ヒトではない」 そう言って振り返った彼の顔は影になっててよく見えませんが、眼が不気味な赤い輝きを放ってます。 「こんな私でも…君は、受け入れてくれるというのか?」 そう言って、完全に異形化した右腕をあなたの方に差し出します。

一同うおぉぉっ!?

セレンディ:かなり気味悪いなぁ……答えを言うまでもなく、体が凍りついたように動かず、ガタガタと震えています。

GM:そんなあなたを見て、「やはりか……やはり私はニンゲンには受け入れられない存在なのか!? ならば!!」と言って、異形の右腕を振り上げてっ!!

一同:…………(沈黙)

GM:……あ、あの、何かリアクションは?

セレンディ:リアクション? 凍りついたままですが…

GM:じゃあ、その右腕があなたの頭上に振り下ろされてっ!!

セレンディ:「きゃあああああっ!!」

GM:その自分自身の悲鳴で、あなたは目を醒まします。

 

リサ:汗だくになって、「はぁ、はぁ……」と荒い息をついてます。

GM:かなりの絶叫だったのですが、幸い現在は真夜中だったので、誰も気がつかなかったようです。

リサ:「どうしてあんな夢を見たのかしら……」

GM:すると、どこからともなく歌が聞こえてきます。 とても悲しい旋律の歌です。 マーテルのあなたならよく知っている歌―――鎮魂歌(レクイエム)ですね。

リサ:こんな時間に誰がそんな歌を!?

GM:何気なく窓の外を見ると、シミ一つない、病的にまで白いローブを羽織った人がいます。

リサ:ああーっ、まさか!?

GM:ローブのフードから覗いている髪の色も、ローブ同様に真っ白です。

レオそんなに柔軟材を使わんでも(一同爆笑)

リサ:部屋を飛び出して、彼女に駆け寄って行きます!! 「ペルディータ!!」

GM:「これはこれは…お久しぶりですわね、セレ…いえ、リサ様」 彼女はあたかも今気付いたかのように、静かな声で挨拶します。

リサ:無言で立ち尽くしています。

GM:う〜ん、気まずい雰囲気……

リサ:そりゃそうでしょう。 相手が相手だけに。

GM:そっちが黙ったままなら、こっちから話し掛けますよ。 「今宵は月が綺麗ですわね」と言われて、夜空を見上げると………そこには紅い月がっ!!(一同爆笑)

リサそれはナイトウィザードですっ!!

GM:もちろん、これは冗談。 この世界の月は常に三日月ですから。 彼女の言う通り、綺麗な三日月が夜空に浮かんでいます。

リサ:浮かない顔をしつつも、正面から彼女を見据えています。 「ええ……ところで、レナードはどうしているの!? 約束通り”キマイラ”を退けてきたのだから教えて!!」

GM:「そうですわね……セレンディという人物が生きていたのは、今から何年前でしたかしら?」

リサ:そういえば、そうですね……何年前ですか?

GM:セレンディが生きていたのは、今からだいたい四十年ほど前です。

リサ:四十年!? 「そうね……随分と長い時間が経ってるわね。 それじゃあ、久しぶりと言うべきかしら?」

GM:ちなみにペルディータの容貌も、昔とほとんど変わってません。 だからこそ、この前気付く事ができたのですが。

リサ:「でも、何があったというの、四十年前に? あの人に何が起こったの!?」

GM:「それは、ご自分で調べられるのが筋というものではないですか?」と意地悪く微笑みながら言います(一同笑)

リサ:少しだけ表情が歪みますね。

GM:「今すぐ私について来るというのであれば、教えて差し上げてもよろしいのですが…」

リサ:「言ったはずよ、断ると!!」

バリス:まっぴら御免よ!!(笑)

GM:「やはりそうですか……そういう頑固なところは、昔とちっとも変わってませんのね」

リサ:「言ったはずよ…あなた達に従うのが賢いというのであれば、私は愚かである事を選ぶと!」

GM:「本当に愚かですわ。 あなた達にどれほどの災厄が振りかかるとも知らずに……」 そう言うと、彼女は立ち去ろうとします。

リサ:「あの人に伝えてちょうだい。 あなた達が何をするかはわからないけど……私は必ず会いに行くから!!」

GM:彼女は立ち去ろうとして、ふと足を止めます。 「そういえば…あなたや他のお仲間達には<聖痕>という己の身を守る力がありますが、それ以外の方々はどうなるのでしょうね?」

リサ:えぇぇぇーっ!?