シーン18  聖痕者に捧げる鎮魂歌 <エフェクトス逆位置>

 

GM:リザベート云々は略して、全員ルフィアン村に向かってるでよろしいですね?

ティナ:行きましょうか。

GM:みんなで行けば恐くない(笑)

レオ:赤信号でも渡れる!(笑)

GM:では街道をまっしぐらに駆けて行く五人!

ティナ:馬でも貸してもらえるかな?

GM:それぐらいだったらいいですよ。

バリス:私はウォーホース持ってるから、いらないな。

ティナ:では、馬を飛ばして急ごう!

GM:既に夜中になり、もうすぐ村という辺りで………全員知覚チェック!!

リサ:(ころころ)クリティカル!!

三人:成功!

ゼクト:失敗!

GM:成功した人はどこからともなく、悲しい歌が聞こえてきます。

リサ:うわ、マズイっ! 止めないと!!

ティナ:急いで教会に向かう! と同時に歌ってる奴を探し出したい。

GM:さ〜て、楽しい不意打ちアタックだ(笑) ここは知覚に失敗したゼクトを狙いますよ。

ゼクト:狙われる運命なのね。

レオ:そう言ったらカッコイイけど(笑)

GM:狙ってま〜す。 (ころころ)達成値3の≪破壊の声≫が飛んできます。

ゼクト:はぁ、3以下ー!? 俺が出せるかい!! (ころころ)15じゃダメだー!!

GM:(いっころ)ごめんなさい、9点の実ダメージと出てます。

ティナ:HP半減してないか?

ゼクト:きっちり半分になった。

GM:ついでに落馬してそうですが、落馬ダメージまではいいです。

ゼクトんで、馬に踏まれると(一同爆笑)

GMそんなにダメージくらいたいんかい!?

レオ:それを含めて9点?(笑)

ティナ:馬を止めて、そいつを探そう。 「何者だ!?」

GM:すると、木陰から人影が二人現れます。 片方は新派の白いカソック、もう片方は旧派の黒いカソックを着用しています。

レオ:「お前ら、何者だ!?」

GM「へぇ、アンタたちが”ゲシュペンスト“の言ってた聖痕者なんだぁ☆」と白いカソックの少女が、無邪気に言います。

ティナ:子供か?

GM:子供のように見えますね。

ゼクト:やられて怒りモード。 「俺のこと、ボコボコに踏みやがってこのヤロー!!」と馬のことを言う(一同笑)

GM:そんな悠長なことしてる場合じゃないでしょーが。

ティナ:「お主らだな、聖職者狩りとやらは?」

GM「まぁね☆」とやはり無邪気に白服が答える。

ティナ:「そうか。 ならば狩らせてもらうぞ…それが私の使命なのでな!」

GM「あ〜あ〜、やだなぁ。 あたしたちの『仲間』なのに、どうして人間なんかの味方をするかなぁ?」

バリス:(渋い声で)それが定めだ(笑)

ティナ:ちょっと悩んでしまうな。

レオ:考え方の違いじゃないですか?

GM:そりゃそうだ。 「人間がそんなにいいモンだとでも思ってるわけ?」

ティナ:「そうは思わんがな」

GM「だったら、なんで人間に味方するの? それがわかんないなぁ」

ティナ:「私にもわからんが……これが正しい事と、今は思ってるからな」

GM「正しい? 本来一つだった真教を勝手に二つに分けて、あまつさえそれが元で争ういを起こす人間たちの味方をするのが!? 人間なんてねぇ、馬鹿な存在なんだよ! ねぇ、そう思わない? 神に縋る事しか能のない、マーテルのお姉さん☆」

リサ:一片の迷いもなく言い放ちます。 「そうね、あなたの言う通りかもしれない。 でも、好きだから! それではいけないかしら!?」

 

 しばしの沈黙。 と、そこに謎の声が………

 

???殿! メールでござる!!(一同大爆笑)

ティナ何なんだ、今のメッセージは!?(爆笑)

GMしかもタイミング良すぎ!!(爆笑)

ゼクト:ごめんごめん、こんな時にメールが入って来るとは思わんかった!(苦笑)

GM:これはリプレイに載せていいものか?(笑)

ゼクトこれは別に関係ないでしょ!?

 

 でも、面白いから載せちゃいました(笑)

 

GM:では、今まで沈黙を保っていた黒服の少女が、首を振りながら一言。 「…………理解不能」

レオ:俺らのほうが理解不能じゃ、んなモン! そら殿様からメールも来るわ!!(一同爆笑)

GM:(気を取り直して)黒服が今度はティナに向かって一言。 「あなたが、我々を狩るのが使命と言ったように、我々もあなたたちを狩るのが使命……」

ティナ:「お互い、相容れぬと言う訳か」

レオ:「お前らも同じ産まれで争ってるじゃないか!」

GM「ま、どっちの『正義』が正しいか、戦って決めるしかないって事だね?」

ティナ:「そういう事だな……」

リサ:聖印を握り締めます。

 

 「我々は、あなたたち聖痕者に破滅を与える者…”エヴァンジェル”!」

 「あたしたちの殺戮の鎮魂歌を聞きながら逝きなさい!!」

 

ティナ「逝くのは、貴様らだ!!」

GM:では、宴判定をして下さい。

ゼクト:一回ファンブル(笑) 出目が極端やな〜。

レオメールのおかげで何やっても、もうそんなには驚かないです(一同笑)