シーン20  黒翼の死天使 <クレアータ逆位置>

 

GM:次のシーンプレイヤーはリサ……ってやっぱり逆位置来る確率高いな〜(笑)

リサやっぱり、元彼が呼んでるの〜!?(泣)

ゼクト:位置関係はどうなっとる?

GM:ザーニャ(白)の位置は変わってませんが、ルーニャ(黒)が接敵したので、相対的にザーニャはPC達からは離れています。

ゼクト:じゃ、もっかい白に当てたる! ≪魔弾の射手≫ってダメージが増えるの?

GM:増えますけど、失敗したら当人にダメージが来ますんで。

ゼクト:そんなんイヤ! 止めとこ!!

GM:そう滅多に失敗なんてしませんって。

ゼクト:いや、俺ならあり得るあり得る(笑) ≪硬運≫いこ。 (ころころ)4、来たー!!

GM:≪加護≫避けでも不安だな〜 (ころころ)ああ、残念。

レオ:クリティカルしたから、ダメージが+2D10点ですね。

ゼクト:(ころころ)Iの24て〜ん!!

一同:おお、でかい!!

GM:≪装甲外皮≫発動後で良かった〜。

ゼクト:頑張ったで!!(笑)

ティナ:再び白を狙います! (ころころ)ダメ、失敗。

GM:またファーですか(笑) ではデスサイズことルーニャ(黒)の番。 『死ぬぜぇ……俺を見た奴はみんな死んじまうんだ!!』(笑)

一同おいおいっ。

GM:冗談は置いといて、こっちも≪装甲外皮≫を発動。 彼女のは黒い翼です。

ティナ:まさしくデスサイズだ(笑)

GM彼女の翼はコウモリ型じゃなくて、鳥の翼の形ですけどね。 あくまで堕天使なイメージで。 今度はレオをさっきと同じコンボで狙う! (ころころ)あ、クリティカル出た!

レオ:(ころころ)受けるには受けました。

GM:(いっころ)Sの18点、防護点無視ね。

レオ:5点しか止められん!!

ゼクト:結構痛かった?

レオ:やせ我慢してます!

GM:こっちの魔器も超巨大剣ほどじゃないけど強力だから、気をつけてね。

レオ:「お前のはデカイだけだろが!?」

GM:そりゃ、そっちの事でしょ!?

レオ「こっちには俺の技術があるんじゃい!!」

GM「………負け惜しみ」(笑)

レオ「俺にダメージ与えた奴は、皆死ぬんだぞ!!」

GM:次はザーニャ(白)ね。 ≪聖戦≫+≪聖光≫をルーニャ(黒)にかけます。 「いくよ、ルーニャちゃん! 『ブレッシング・エヴァンジェル』!!」 (ころころ)成功したので、ルーニャ(黒)は2ndアクションの権利を得て…(いっころ)うわー、1点しかHPが回復しんかった!!(笑)

リサ:では、攻撃担当のレオ君に≪声援≫をかけます! (ころころ)成功です。

バリス:では私の番か。 (ころころ)4。

GM:≪魔技≫使って、受けちゃる! (ころころ)普通に成功。

バリス:(いっころ)Sの16点。

GM:今ので回復分が消えたー!(笑)

レオ:斬ってきた奴に、普通に一発。 (ころころ)6です。

GM:レオはダメージでかいから、≪魔技≫で受け。 (ころころ)成功。

レオ:(いっころ)17、低いな〜。

GM:フッ、こっちの防御修正を甘くみるなよ。

レオ:「それはこっちの台詞じゃ!!」

GM「我がアーティファクト……”ハーデス“の力は、こんなものではない……」

ティナ:ハーデス、ねぇ。

GM:装飾銃じゃないですよ(笑) では2ndアクションフェイズ。 今回はこっちからです。 今度はバリスに攻撃! (ころころ)5で命中。

バリス:(ころころ)受けた!

GM:Sの21点……うう、クリティカル出さんと、この人にはマトモに通らんな。

レオ:(ころころ)2ndアクションはハズレました。