シーン21  再生の福音 <アルドール正位置>

 

ゼクトまたクリティカル出したる!

レオ:やってやって〜!

ゼクト:5以下でクリティカルやで!

ティナ:それはすごいな。

ゼクト:でも、15とか20ばっか出るんや(笑) (ころころ)あ!

リサ:またクリティカル!? そろそろ∵奇跡∵を使うでしょうか?

GM:またかよー、オイ!? (ころころ)あ〜、ダメだ!!

ゼクト:ダメージロール行っていい? (ころころ)ちょっと低いな、Iの20点。

GM:何とか凌いだけど、辛いな……HP高くしといて良かった。

ゼクト:高すぎるわ!(笑)

GM:だってパーティー全体の攻撃力上がってきてるし。 30点やら40点を普通に出されたら、そりゃ高くもしますよ!

ティナ:では私だね。 普通に撃つよ…(ころころ)9で命中。

GM:そう言えば、≪弱点看破≫は使わないんですか?

ティナ:言われてみれば、≪弱点看破≫ってあったな。 今回キャラシー持って来るのを忘れて、即席で作り直したヤツだから(笑)

 

 お願いですから、強さは安定させといて下さい。 それと、キャラシーは忘れずに……

 

GM:≪加護≫避けに挑戦。 (ころころ)避けました。

ティナ:う〜ん、ダメか。

GM:では、皆様待望の∵奇跡∵アタック行きますよ! ザーニャ(白)が前線エンゲージに∵大破壊∵を撃ちます!!

リサ:∵大破壊∵だけですか? だったらこっちの∵奇跡∵は見送ります。

GM:(ころころ)7点の実ダメージを、前線の方々はくらっといて下さい。

ゼクト:ウェントスの鎖は判定いるんやね? (ころころ)成功。

GM:やるな〜。

レオ:こっちも撃ち返します! ≪旋風撃≫を加えた∵絶対攻撃∵!! 相手が打ち消しそうな時は、他の人お願いします。 (ころころ)53点!!

一同53ー!!?

GM:それで死ぬから、ザーニャ(白)が∵再生∵を飛ばす。

リサ:∵天真∵は後のために取っておいたほうがいいですね。

ゼクト:白を殺さんと終わらんか!?

レオ:いや、そんなに何回も使えんでしょう。

GM:∵奇跡∵は以上? 今回は皆DPに余裕がありそうですね。

レオ:いえ、俺はかなりマズイです。

リサ:今回はレオが殺戮者ですか〜?(笑)

GM:じゃあルーニャ(黒)がレオにいつものコンボで攻撃。 (ころころ)あ、またクリティカル。

レオ:また!? (ころころ)ガビーン!!

GM:ちょっと低い。 Sの16点。

レオ:HP−3、気絶しました。

GM:続いてザーニャ(白)。 必殺『デストラクティヴ・エヴァンジェル』をバリスに。 (ころころ)8で何とか成功。

バリス:魔法抵抗か。

リサ:≪聖護≫の修正がありますからねー!

バリス:(ころころ)あかん!

GM:(いっころ)また9点の実ダメージだ。 さらに≪萎縮≫の効果で、このターン中のバリスのファンブル値は15になりますから。

ティナ:うひゃー!

リサ:≪聖光≫かけます! (ころころ)成功、レオのHPが15点回復します。

バリス:(ころころ)また4で命中だ!

GM:回避します! (ころころ)失敗! どうも回避はイカンな〜。

バリス:(ころころ)3の7で10点か。

レオ:(ころころ)こっちの攻撃は5で命中!

GM:やっぱり受けかな。 (ころころ)成功。

レオ:(いっころ)低いな、15点。 続いて2ndアクション行きます! (ころころ)2!!

GM:(ころころ)受けた!

レオ:(いっころ)16点、低ーっ!!