NO999-7

千年女王(雪野弥生)

入手場所 2000.4.9(日) 東京・新宿ルミネ2 松本零士アートEIXP2000 


第6弾!! 松本零士先生サイン会


4/9

今週もサイン会があるので行ってきた。前回80人ということもあり、危なかったし、先週もらえなかった80人以後の人も朝早く並ぶことも予想していたので先週よりも一時間早く行こうと提案するとI君が「もう30分早くしよう」と言ったのでその通りにする。これは前日の夜に電話で二人で相談していた時の事だ。

次の朝、昨日の相談したとおり一時間半前に現地に到着するとなんと今回の定員は40人・・・。ちょうど私とI君の分で39番と40番だった。本当に30分早く出てきて良かったと思う。今回はI君に感謝である。言い忘れたが、係員の人に39と40番と言うことを告げられて「危ねェー」と二人して叫んでいた。今回は40人定員で、もう定員に達した次点(時点)で整理券を配った。
余談だが並んだときにスタッフが持っていたノートに私たちの名前を(39.40と書かれた場所に)書かされた。(前に並んでいる方も全員書いてあったようだ)

時間になるまでとりあえず時間をつぶす。といってもこの時まだ朝の8時30分くらいだったので時間をつぶすのは大変だった。



時間になると会場へ行きトークショーが始まる。今回は予定通りトークショーが始まり予定通り時間が延びてサイン会に突入だ。
今回は先週時間が掛かったせいか、キャラの指定は無しだ。お得意様の20余名が終わったあと、私たちは最後のほうに呼ばれるのを待つ。そして私たちのグループ(30〜40番)が呼ばれ徐々に松本先生がサインを描いている別室に近づいていく。そして遂にサインをもらえる番だ。みんなメーテルだったが私はお願いして千年女王を描いてもらう。5人くらい前の人もエメラルダスを描いてもらってる人がいた。

今回はメーテル以外はダメだったが最後のほうに並んでいたことと、メーテルに描き方が似ているのがよかったのだと思う。千年女王を描いているとき先生の横にいた主催者のスタッフもその様子をずっと見ていた。

ちなみにI君はメーテルを描いてもらっていた。



2000.4.9
2001.1.26 書

サイン会の詳細

整理券配布枚数40枚(別にお得意様20余名)
整理券のもらえる条件特に無し(あえて言うなら朝早く並ぶこと)
整理券一人一枚?一枚
キャラクターの指定 メーテルかミー君にしてくれと店員が説明していた
(リトグラフ購入者はキャラ指定可)
サインするもの買ったグッズのみ。リトグラフ購入者は色紙に描いてもらっている
写真撮影不可(ただしサイン会後は先生の好意で撮影可に)
トークショー無し
書いてもらったものの種類台紙
サイズ


松本零士コレクションへ(戻る)

トップページへ

Legend of navy