漫画家
八神健
(やがみけん)

密!リターンズ!!
『端島密』
補足

八神健さんのサイン色紙です。週間少年ジャンプで連載されていた『密!リターンズ!!』の主人公である端島密を描いていただきました。
この日は木村明広さんのサインのところに書いてあるとおり事前にブースを調べておらず正直、木村さんを目的に行きました。

で、木村さんに3時半過ぎごろにサインを頂きフラフラしていたら八神亭という文字がふと目に飛び込みました。見てみると八神健さんのブースということでビックリです。なぜならば密!リターンズ!!のやっている当時は少年ジャンプはクラスのみんなが読んでおり正に愛読書です。

偶然このブースを見つけたこの時、既に4時。ダメ元で八神さんにサインくださいと頼むと「時間ないから下書きないけどいい?」と聞かれましたが私は全然OK。3分くらいかけてゆっくり描いて頂けました。


今回のこともあり反省点として某イベントは事前にじっくり調べてから来なくちゃダメ」ということがシミジミ思い知らされました。

最後に八神さん、終了時間過ぎてるのに描いてもらってありがとうございました。


ちなみに後に開催された某イベントで同作品に出演の星崎理都を描いて頂いております。

サインの詳細

書いてあるもの
色紙(奉書)

トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。


Legend of navy