イラストレイター、漫画家

木村明広
(きむらあきひろ)
補足

木村明広さんのサインです。やっと念願の木村さんのタムリンのイラストを描いていただくことができました。このサインは某イベントに氏が自ら出展していたブースにていただきました。この日は木村さんがこのイベントにて本を出すというのを本人のホームページで知って乗り込んだのです。私自身は同人誌系は全く興味がない人間なので、このイベントのような一定の方の本を目的に買いに行くのは初めてでした。ですので要領が分っておらず、このイベントを甘く見ていました。人が多すぎてテンヤワンヤ。イベントが開催される最寄の駅の辺りから人だらけでなんかもう凄いことになっていました。8月15日といえば正に『お盆』で人が街中にあまりいないはずなのにこの混みようといったら・・・。この日はこの場所が全国で一番人口密度が高い地域だったに違いありません。

で、私は11時過ぎに会場内に着いてよく分らないまま会場をブラブラしていました(特に何も買ってない)。この日は木村明広さんに会ってちょっとでもお話し、以前からファンだったことを伝え、願わくはサインを描いてもらうということだけを目的で来ていたので他のブースなどはほとんど調べていません。
とりあえずお昼頃はメチャクチャ人が多かったので行ってもお話しできないだろうと踏んで、少し空いてきた1時半ごろに氏のブースに行きました。

おかげ様で自分が昔からのファンだったことを伝え私もすっかり舞い上がってホクホクでした。木村さん自身はとてもフレンドリーなイイ方で、気軽に喋れてよかったです。

私が色紙にサインを描いて欲しいと頼むと「3時ごろになったら人が減るからその頃でもいい?」と聞かれ、もちろんOK。で、3時過ぎまでブラブラして戻ったときに私のことを覚えていてくださり、「で、何描く?」と聞かれ、一言

「PCエンジン版タムリンを」

と言いました。木村さんも一言「そうきたかー」と。


○○版と付けたのは氏の画集に『その都度デザインが変わってるので、色紙を描く時に、何版の誰かを聞くように心掛けています(笑)』と書いてあったので、以前から描いてもらう機会があったときは’PCエンジン版って言おう〜’と前々から決めていました。

そして上のようなイラストを書いてもらったわけです。その他にも持参した画集とファンクラブの第一期会員の特典ポスターにサインをもらい最後握手してもらって本当に心の中は踊るような気分で会場を後にしました。

余談ですが、念のため私がホームページで以前あったファンクラブの会誌の画像などを載せてることを伝え、いいのかどうか聞いたら、問題ないそうなのでホッとしました。


いや、ホント本人様が見ていたら「あの時は舞い上がりすぎてスイマセン」そしてありがとうございましたー!!



関連ページ

『アルナムの牙』 ’兎影’直筆イラストサイン色紙

木村明広コレクション

『エメラルドドラゴン』 ’タムリン&アトルシャン’直筆イラストボード



サインの詳細

書いてあるもの
鳥の子・特上(242×333)




トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。

Legend of navy