過去ログ14

2010年10月15日(金)08時21分28秒 〜2013年 8月13日(火)21時24分14秒

 

お久しぶりです。

 投稿者:ここ作ってる人  投稿日:2013年 8月13日(火)21時24分14秒
返信・引用
  お久しぶりです。管理人です。
ここを見ている人ほとんどいないと思いますが、見ていると信じて・・・。

先のとあるイベントで3人の方にサインをもらえたので小出しで申し訳ありませんが掲載させて頂きます。
実は私もサークル参加の一人なので大きくは動きまわれませんが、それでも頑張って時間を作り頂いてまいりました。
日を改めてまた掲載したいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ここ作っている人  投稿日:2013年 1月 1日(火)22時29分23秒
返信・引用
  新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

このサイトも開設から10年以上が経過し、自分の持っているサインもほぼ出し尽くし、かなり大人しくなっている状況です。
最近はサイン会という書店などで行われる催しで作家さんに絵を描いてもらうことはほぼ皆無。出版社主催だと抽選方式。絵を描かないサインでも転売防止で自分の本名をかならず書かせる。
もはやお手上げです。

みんなどうやってるんだろうと嘆く一方ですが、それでも前向きに考えている人もいることは事実。
そういう方には頑張ってほしいものです。

2013年 元旦
管理者
 

更新

 投稿者:ここ作っている人  投稿日:2012年 6月18日(月)13時35分1秒
返信・引用
  久々の更新です。
最近はネタがなくてなかなか更新できないホームページですが、たまに思い出したら見に来て下さい。

管理者
 

1月は・・・

 投稿者:ここ作ってる人  投稿日:2012年 1月16日(月)20時58分41秒
返信・引用
  2012年も半ばを過ぎて初の書き込みです。本年もよろしくお願い致します。
おかげ様でこのホームページも今年で12周年です。
干支が一周するまで続くとは思いませんでした。
さて今月はもう2回更新しましたが、まだちょくちょく更新していきます。以前容量の問題の事を挙げましたが、サーバー上のいらないデータを正月休み中に消したので少しだけ余裕ができました。皆さまネットサーフィンがてら覗きに来て下さい。
 

暫くぶりに

 投稿者:紫電  投稿日:2011年12月 6日(火)11時17分43秒
返信・引用
  覗きにやってまいりました。次の更新を楽しみにしております。  

長らく更新してなくてスイマセン。

 投稿者:ここ作っている人  投稿日:2011年11月21日(月)22時56分42秒
返信・引用
  こんにちは管理人です。
ここを見ている人がどれくらいいるか分かりませんが見てると信じて書き込ませて頂きます。
ホームページ自体長らく更新していなくてすいません。載せられるサインはあるのですが、編集する時間とサーバーの容量の問題でなかなかとっつきにくくある状態であります。
現在加入しているビッグローブの容量が100Mで、10年で100M超えてしまいました。そのため以前、少しだけ消したのですが、またオーバーしそうな勢いなのでダマシダマシやっている状況です。

夏コミでサインもらえたらUPするといっておきながら放置でホントすいません。いろいろ落ち着いたらUPしますのでどうぞよろしくお願い致します。

【今後掲載予定サイン】

竹井正樹:シェリル・ノーム
韮澤靖:ともだち
韮澤靖:百武朋
雨宮慶太:イリア
雨宮慶太:ゼイラム
笠井スイ:ジゼル・アラン
TЯicKY
東毅:衛宮まな
 

書き込みありがとうございます。

 投稿者:ここ作っている人  投稿日:2011年11月 1日(火)23時33分46秒
返信・引用
  sugokuamaiさま

初めまして、管理者のlarcketです。
サイト開設おめでとうございます。リンクのほうは全く問題ありません。
これからサイト内を作られていくようですね。色々と面倒な部分もあるかと思いますがどうか頑張って続けていって下さい。
何だかんだで私のサイトも10年続きました。しかしながら同じようなサイン関連のサイトは昔も今もそう多くはありません。何故なら持続が難しいからです。
願わくばsugokuamaiさんのサインが少しでも多くの方の目に触れることをお祈りしています。

紫電さま

初めまして。当ホームページ管理者のlarcketです。
紫電さまのお目に叶うサインはありましたでしょうか?
私にとっては一枚一枚思い出が詰まったサインばかりです。最近では時代の流れにより貰ったサインの経緯を書けないのは残念ではありますが、少しでもサインたちを見て喜んでいただければこの上ない喜びであります。

最近更新が滞りがちですが、いずれ更新する機会もあると思いますので、お見捨てにならずにまた来て頂けたら幸いです。

ではこれからもサインズコレクションをよろしくお願い致します。
 

初めまして。

 投稿者:紫電  投稿日:2011年10月27日(木)14時42分24秒
返信・引用
  サインコレクション拝見させていただきました。眼福いたしました。  

はじめまして

 投稿者:sugokuamai  投稿日:2011年10月20日(木)16時48分42秒
返信・引用
  初めて書き込みさせていただきます。
サイト自体は長らく楽しませていただいております。

さて、唐突ですみませんが、私もサイトを開設することとなり、
こちらのサイトへのリンクを張らせていただきましたのでご報告にまいりました。
事後で申し訳ありませんが、今後ともよろしくおねがいいたします。

http://autografo.info/

 

長らく更新してなくてすいません

 投稿者:ここ作っている人  投稿日:2011年 7月 9日(土)19時13分44秒
返信・引用
  管理者のlarcketです。
5か月もの間何もしてなくてホントすいません。
数点ほど更新しましたのでよろしくお願い致します。
夏コミで一人くらいもらえればいいなぁと思っているんですが・・・
頂けたらUP致します。
 

書き込み感謝

 投稿者:ここ作ってる人  投稿日:2011年 5月25日(水)20時59分53秒
返信・引用
  新居浜さま、多少なりともお役に立てて良かったです。
当時の補足を書かせて頂くと、横浜のランドマークタワーの確か3Fだか4Fだかで赤塚展がやっていましおりまして、お土産コーナーに色紙がキャラごとに置かれていて6〜70枚あったのを覚えています。
全部違うアングルの色紙だったのにはびっくりしました。
これも「まんだらけ」の目録のどこかに掲載されているはずですが、赤塚氏曰くあの色紙本当は500円で売るつもりだったらしいです。
ですが周りに止められたかなんかで結局8000円に落ち着いた(何で8000円の設定かは不明)そうです。

(私自身は)後にも先にも漫画家さんの展示会で8000円という比較的一般人にも手が出せる程度の金額で直筆のカラー色紙が買えるイベントというのは未だに無いので、当時手に入れて本当に良かったと思っています。

新居浜さんもバカボンの絵、どうぞ大切になさって下さい。

管理者。
 

感謝!

 投稿者:新居浜  投稿日:2011年 5月24日(火)11時15分50秒
返信・引用
  早速の返答、ありがとうございます!

最近BSで「 赤塚 」特集を見て本人が行く居酒屋に飾ってあった色紙の絵が
同じ感じだったので、やっぱり直筆かな?と思っていたところでした。

98当時、横浜に出張で来ていた帰りに新幹線の時間まで余裕があったので
ふらっと立ち寄ったのが「 赤塚展 」。
それまで興味なかったのですが、展示されていたパネル等を見て
「 この人、天才だ!」と気づかされました。

お土産コーナーに「 直筆サイン色紙 」と書かれていたので
私も色んな箱あけて物色しましたよ(^^)
額装がエンジや紺、絵も1枚1枚違ってました。
1年ほど経ってふと、
あんなに沢山の絵、彩色も含めて本当に病床にいた本人が書いたのかな?
という疑問が出てきたまま今日を迎えておりました。

うちに飾ってある バカボンの絵は いつも私を和ませてくれています♪

詳細が解った事で(直筆確定)自信を持って、息子に大事に引き継がす事ができます。

この度は、ありがとうございました!
 

書き込みありがとうございます

 投稿者:ここ作ってる人  投稿日:2011年 5月24日(火)08時28分36秒
返信・引用
  新居浜さん初めまして。書き込みどうもありがとうございます。

赤塚不二夫展で売っていた色紙について私が知っていることは線とサインは直筆。彩色はアシスタントの手だったということです。それについてはまんだらけの目録で見たことがあります。
落款(らっかん)については以前赤塚先生がご存命の時にサイン会に参加させて頂きましたが、アシスタントさんが押してましたので、もしかしたら色紙の落款もアシスタントに任せていたかも知れません。(当日、日付もアシスタントが書いていた)
私が知っていることはこの程度です。

物が物だけにあまり更新していないサイトですがこれからも「サインズコレクション」をよろしくお願い致します。

管理者
 

1998 ランドマーク

 投稿者:新居浜  投稿日:2011年 5月23日(月)10時43分29秒
返信・引用
  ランドマークで行われた「 赤塚不二夫展 」に行った者ですが、
私もサイン色紙を購入しました。
が、あの時かなり沢山の色紙が売りに出されていました。
直筆という事で売られていましたが、
どこまで本人が書いた物(彩色等)なのかが解りません。
教えてください。
 

今更ながら・・・

 投稿者:ここ作ってる人  投稿日:2010年10月15日(金)08時21分28秒
返信・引用
  こんにちは管理者です。
今更ながらここの掲示板のことなんですが、上部に広告が表示されていると思います。
ちょっと嫌だなぁっていう人もいるかと思いますが、これは無料の掲示板を利用している影響でどうしようもありません。(有料のに変えればいいだけの話ですが…)

一応ご了承ください。スイマセン。