漫画家

藤子不二雄A

補足

MANGAサミット3日目、計7人目のサインです。オフィシャルブースのサイン会で手に入れました。目録にサインしてもらおうとしたら「やめてくれ」(←本当にこう言われた)と言われ、Tシャツになってしまいました。今まで目録でもサインよかったのにこの時だけ本人にも聞かず藤子先生だからという理由で勝手にTシャツだけにサインといきなり決めた理由をスタッフに今でも聞きたいです。

ついでに言わせてもらうと、この時サインをもらったら’たたんで’袋に入れて渡されるのですが、私だけ「君は常連だから自分でやってね」と言って「甘えさせちゃだめだよ」と梱包する人に言い、Tシャツと袋を無造作に渡されたのは今思うとかなり失礼だと思いました。



前に戻る