高校生のかたへ


私の経験上でもあるのですが、目当ての選手などが宿泊しているホテルに学ランやブレザー、いわゆる「学生服」で複数人で行くと必ずと言っていいほどホテルの人に目を付けられ、他のそこにいるファンから見ても偏見かもしれませんが敬遠されがちです。

一人、せいぜい二人で学生服姿で来ている分には他のファンの方も「しょうがねーなー」とか「あいつ気合はいってんなー」っぽい感じで暖かく見てくれますが、だいたいホテルに来る場合は学校帰りで4,5人の団体で来る方が多いです。団体で来ると群集心理か、はたまた有名人がもうすぐ来るのでテンぱってるのか知りませんが、かなりハメをはずす方が多いので、これをやられると注意するファンはちゃんと言いますが、大体のファンは何も言わず白い目で見ていますので本当にこれだけは注意しましょう。

できれば学生服ではなく私服で来られたほうが、少なくとも学生服で来た時よりもいろんな意味で’動きやすい’と思うのでこれを見ている高校生、もしくは中学生の方はご参考になさってください。

学校帰りで一度家に帰れないっていう人は学校に行くとき私服をカバンにあらかじめ入れて行くとか、校則が厳しいのだったら朝行くときどこかコインロッカーに入れとくとかする方法もあります。

2003.3.29

 

次の項目は「私は見た」


トップの欄へ



トップページへ


Legend of navy