リンク集

   revised on 2010.July.25     → 泊のページ


数学のページ

代数幾何学を始めとする preprint (eprints)のserver京都大学数理解析研究所(集会の情報)湯川研プレプリントserver, 科研費マクロもここMathSciNet Search (Mathematical Review です。契約サイトからしか使えません。) ・MATH database (Zentralblatt f{\"u}rMathematikです。購読してない場合は3件まで結果を表示 する制約があるそうです。)


全国時刻表リンク集
私の知人・友人、ホームページをお持ちの方々など岩瀬順一さん、金沢大学理学部数学科タッチtyping練習ソフト TX にはお世話になりました。  sunomonoさんのページもお忘れなく(様々な観察点から記事を興味深く拝見しています。)。 ・高須昌子さん、東京薬科大学生命科学部 生命物理科学研究室 :私が書いた似顔絵があります。日記に食べ物の話が たくさん(^_^)。書評コーナーたのしいです。 ・小山陽一さん、金沢工業大学 :北陸地区・可換環論セミナー。早稲田時代からのやさしい先輩 ・卜部東介さん、茨城大学理学部 :えーと、特異点論、偉い先輩です。なんと32年間のおつきあいになります。 数学博物館の入り口もありますよ。 ・木田祐司さん、立教大学:UBasic の作者(沢山データが増えているなー)。お世話になっています。 「UBASICによるコンピュータ整数論 :日本評論社,1994年」名著です。私、代数学の授業でこれ読んで結構ネタにさせていただいています。なんとその本のpdf (or dvi )がダウンロードできます。 ・松村昭孝さん、大阪大学:PDE1の作者。いつのまにか、立派なホームページが...。この方も優しい金沢時代からの先輩です。 ・楫 元さん、早稲田大学:ka-dim 空間への入り口あり。教員・数学者・個人のページそれぞれに、 いろいろ読み物満載。
私にとって為になるページ若手研究者のお経 -これから論文を書く若者のために-:東北大学の酒井さんが書かれた 身にしみるページです。私は、このページを西村尚史さん(横浜国大)のページで知りました。
趣味のページもちょっとだけ松本留五郎の部屋.... 。はてな?だれのことでしょう?^^; ・Hiro Satou's The Beatles WWW Page beatles 好きです。basic なこういうページ好きです。
→ ホームページに戻る
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomari/link.html
Maintained by M. Tomari,