トップ 更新履歴 ギャラリー 同人情報 ココが「自己紹介」です その他もろもろ リンク

兎夢卵うさぎってこんなウサギ


エフェクト130%…って所らしい(汗)

ハンドル名 兎夢卵うさぎ
ペンネーム 南狡兎(みなみこうと)
生年月日 11月1日生まれ 蠍座
性別 男
血液型 RH+O(よくA型と間違えられる)
身長 183cm
体重 52kg±2Kg 嘘だと思うだろうけどマジなんだよ。
体脂肪率 約10%
横浜市辺境に在住。
もともと北の血族。生粋道産子の血を引く。

ニヒル…らしい(汗)。
実はかなりの激情家なので感情を抑えてるのかも?
集中すると寝食を忘れて黙々とやるタイプ。けど気まぐれ。
ノリが悪いと全然やらない。
変なトコで潔癖性 。神経質(人が側にいると熟睡できない)。
人間不信の悲観主義者。
見た目より頑丈だったりする。

ラーメンは太麺こってり系。油、ニンニク少なめ。みそ味。

好きなモノ 「猫」-神が創り賜うた最高傑作。ビバ猫!ハイル猫!猫万歳!
「ライチ」-殻がどんぶり一杯になるまで食べます。
「酸っぱいもの」-主に果物(柑橘系)。
「睡眠」-今となっては唯一の救いか…?
「宮沢賢治」-幻想的にして現実的な厳しさ。もの哀しい世界観と文体が
タマらなく好き。詩も物語も。他にもボードレールとかの詩もイイね。
実は思っているほど動物は好きじゃないかも……?
最近、「好き」も「嫌い」もあまり興味無いか…?(汗)
嫌いなモノ 「採血」-貧血の低血圧でこの身長と体重。命に関わる。
「水(プールや海)」-泳げないワケではないが体脂肪が低いため
軽度の低体温症になる(?)。命に関わる。
「マナーの悪い喫煙家」-暴力沙汰起こしたことアリ。
「触られること」-敏感肌。人に触られるのは大ッ嫌い。感じやすいのよ(苦笑)。
相手が女性なら多少許してる(笑)。
「カミサマ」-アテにならないから嫌い。所詮は人間が作りだしたモノ。
「暗くて、狭くて、ジメジメしている所」-生理的にイヤ。カビなんか生えてたりすると最悪。
言うまでもなくニンゲンは嫌い。
好きな音楽 クラシック。アニソン等。ゲームミュージック。
考え事をするときは歌詞のない音楽を好む。
好きなゲーム 最近はニンテンドーDSのゲーム。
おいでよ どうぶつの森 等。
「聖剣伝説シリーズ」は特に好き。
「ブレス オブ ファイア シリーズ」も大好き(つーか、リンプー)。
格ゲーは「ヴァンパイアシリーズ」フェリシア・ラヴ(旧2Pカラー)。
好きな漫画 最近は週刊モーニング連載「とりぱん」等。
好きなキャラ 最近好きなキャラは………
特になし(涙)。
応援する球団 横浜ベイスターズ。ガキの頃(大洋ホエールズ時代)から応援しています。

(確か)17歳の時に獣人描きに覚醒する。以来、スマートで美しく優雅な獣人を追求するようになる(謎)。
最近思うに「獣人」というフォルム(シルエット)が好きなのではないかと考える。
野生動物の持つ優美さと猛々しさ。それらを持つ人間。つまりは獣人。
太古の人間が想像した獣の頭を持つ神。ひょっとしたらそれらに通じているのかも…?
獣より勝り、人より劣る者、それは「獣人」。「修羅」にその位相を持つ者。
己の求める最高の獣人は「己が内の最も高き所に在り」と知り日々精進に励む(らしい)。
決して届く事無き見果てぬ高みまで…。
飽く事無き「力」への欲求は「獣人」という存在せぬモノとなり我が内より出る。
還らざる時の流れに後悔しつつも…。

1992年より「兎夢卵工房」という同人サークルを発足。メインは勿論創作獣人。
創作獣人の同人誌(個人誌だけど)を細々と発行。


PC

DELL PRECISION 360

CPU PentiumW 3.2GHz
メモリ 512x4
CRT ナナオ EIZO FlexScan T766

ペンタブレット ワコム インテュオスi-900
スキャナ  エプソン GT-7000S

プリンタ
キャノン LBP-220Pro
エプソン PM890C

デジカメ(背景撮影等)
DSC-U20

アナログ画材

インク 開明 DRAWING SOL-T

ホワイト Dr.Ph。Martin's PEN-WHITE

ペン先 
丸ペン ゼブラ(ペン軸もゼブラ製)
線質に応じて主線、髪の毛、細かい所の
3本のペン軸(ペン先)を使います。

Gペン ゼブラ

シャーペン
0.5mm(ラフ、アタリ用)ゼブラ M-1300
0.3mm(下描き、仕上げ用)Pentel PG503
(芯は0.5、0.3共にPentel製)

消しゴム
トンボ鉛筆 PE-04A(MONO)
プラス株式会社 ER-100SE(AIR-IN)

練りゴム
SEED EK-NK1
HINODEWASHI NSR-100

ロットリング
枠線用 Isograph 0.70mm
文字用 Isograph 0.35mm
用途不明 Isograph 0.50mm
同人誌作成時以外使わないので
インク補充型のイソグラフタイプ。

紙は状況に応じて
I.C
muse
DELETER
製を使います。

カッター
通常使用
本体 KDS-Hi AC-105
刃 OLFA(通常カッターの刃は断然OLFA!)
デザインナイフ
NT CUTTER D-400(刃はどのメーカでも可。角度は45°)

スティックのり トンボ鉛筆 PIT


当ホームページ掲載の記事、画像等の無断掲載を禁じます。
Copyright(C) 1999-2007 TOMRUN DENKOU