ホ〜ム(みゆき)
戻る
1stAlbum 私の声が聞こえますか  (1976.4 発売)

曲名 愛・命・救
メッセージ度
悲愁・恋歌度 管理人
お気に入り度
   感想等
あぶな坂       
あたしのやさしい人
信じられない頃に なんて不幸なあなた
そして不幸な私
裏切り続けるのは
言うほど楽じゃないことなのよ
ボギーボビーの赤いバラ
海よ ☆☆
心守歌にも収録されてます。「海よ わたしを 愛するならば 今宵 故郷へ 舟を運べよ」
と歌う。「海」とは何を指してるのだろう?
アザミ嬢のララバイ ☆☆ みゆきさんのデビュー曲なんです。最近知りました(笑)
踊り明かそう
ちょっとアップテンポな感じの唄なのに「さあ踊り明かせ 今夜は気の狂うまで死ねるまで
賭けてもいいよ あの人は二度と迎えになんか来ない」ってとこが素敵。
ひとり遊び
悲しいことはいつもある 途中の間奏のピアノの音色がジャズ?っぽい。薄暗いバーの片隅でなんかでどうぞ。
でも、けだるそうま、またちょっと挑戦的な歌い方が、曲名とアンバランスなところが印象的。
歌をあなたに ☆☆☆ ☆☆☆
生きるのに疲れた時、愛をこめてみゆきさんがあなたに歌ってくれます。心にしみます、
少し癒されます。

「何ンにも言わないで この手を握ってよ
 声にならない歌声が 伝わってゆくでしょう
 (略)
 あんまり淋しくて 死にたくなるような日は
 この手の中の歌声を 受け取って歩くのよ
 (略)
 歌おう 謳おう 心の限り
 愛をこめて あなたのために」
渚便り
時代 ☆☆ 75年世界音楽歌謡祭グランプリ曲って俺5歳やん!
※2003.01.19up
※2003.02.22再考
地上の星数 13 27星÷12曲=2.25星(平均)


ホ〜ム(みゆき) 戻る