ホ〜ム
戻る
4th Album 愛していると云ってくれ  (1978. 4発売)

  • このアルバム、俺が初めて聞いた、みゆきさんのアルバムなんです。時は高2の時(...( = =) トオイメ)
    まさしく、みゆきさんに目覚めた!?アルバムでもあります。最初聞いた時、一瞬引いたと思う。
    でもすぐに何ともいえない衝撃を受けたように記憶してます。
曲名 愛・命・救
メッセージ度
悲愁・恋歌度 管理人
お気に入り度
   感想
元気ですか ☆☆☆ ☆☆ 女性の心情、いやな自分をありのまま綴った。でも愛されてるあの人がうらやましくて、やっぱり泣いてしまう。そんな切ない詩です。
玲子 ☆☆ ☆☆☆ この曲好きなんですよ。「元気ですか」からの流れが最高です。
わかれうた ☆☆ ☆☆
海鳴り ☆☆ ☆☆ 「海鳴り」は何に揶揄されてるのだろう?
化粧 ☆☆☆ ☆☆☆ 大好きですね●名曲●
言葉にならない。こんなに感情を込めて泣きを入れて歌う唄を聞いたのは初めて。
ミルク32 薄暗いバーの片隅でバーボン片手に聞きたいな。そんな曲です。
あほう鳥
おまえの家
世情 ☆☆☆ ☆☆ なんかすごく深いメッセージが隠されているような・・・誰か解読してください(笑)

※2003.02.12up
地上の星数 15 17 36星÷9曲=4星(平均)


ホ〜ム 戻る