ホ〜ム
戻る
6th Album おかえりなさい  (1979. 11発売)

  • みゆきさんが他の歌手の方に提供した唄を自ら歌ったアルバム。恋歌全開で、また耳にした曲が多くとても聞きやすいと思います。詩の内容もわかりやすいですしね〜(笑)それゆえに意外にみゆきさん入門にはいいかもしれません。おれ自身は、少し物足りない気もするのですが。。。(笑)
    提供した方々の歌も聞きましたが、やっぱりみゆきさんが歌うほうがいい!!う〜〜んみゆきバカですかね(笑

  • 話は変わりますが、最近、元JUDY AND MARYのYUKIさんが歌う「ファイト!」の映像を見る機会があったのですが。。。よかった!!!みゆきさんの歌は他の人が歌うのは難しいと思っていたのですが、YUKIさんの歌う「ファイト!」は最高でしたね。すっと聞き入ることができました。まあ元々YUKIさんの声は好きなのでそう感じたのかも知れませんが。
曲名 愛・命・救
メッセージ度
悲愁・恋歌度 管理人
お気に入り度
   感想等
あばよ 強がりが悲しさを誘います。
◆研ナオコ
好きな人のなにげない言葉。でもその理想に近づきたくて、、、。
◆グラシェラ・スサーナ
サヨナラを伝えて ☆☆ 心地よいメロディのリズムに乗せてサヨナラを歌います(笑)。
◆研ナオコ
しあわせ芝居 優しいあの人はとてもいい人。でも、あたしにだけじゃないのね。そんな恋歌です。
◆桜田淳子
裏切られすぎて素直になれなくなった女性の寂しい心を唄う。
◆小柳ルミ子
この空を飛べたら ☆☆ いい歌ですね〜。人、空、鳥。あっ、でも俺高所苦手です(笑)
◆加藤登紀子
世迷い事 「上から読んでも下から読んでも
ヨノナカバカナノヨ」
◆日吉ミミ
ルージュ 経験豊富で、どこか寂しげな大人の女性が唄うと似合うだろうな。
◆ちあきなおみ
追いかけてヨコハマ ◆桜田淳子
強がりはよせよ ☆☆ 素直になれない気持ちに気づいてもらいたい。そんなせつない歌です。
1曲目の「あばよ」とセットで聞きたいですね。
◆研ナオコ

※2003.03.09up
地上の星数 10 19星÷10曲=1.90星(平均)


ホ〜ム 戻る