ホ〜ム
戻る
28th Album 短篇集  (2000. 11発売)

曲名 愛・命・救
メッセージ度
悲愁・恋歌度 管理人
お気に入り度
   感想
地上の星 ☆☆ ☆☆ 紅白ビデオで5回ぐらい繰り返してみてしまいました。すごい引き込まれる。あのしぐさや声に。
もし、コンサートなんかで生で聞いたら。。。。コンサートいきてぇ〜   とつくづく思いました!
帰省 体に毒がたまってきたらこの曲を。気持ちが和みます。
◆由紀さおり&安田祥子
夢の通り道を僕は歩いている
後悔 ☆☆ ☆☆ ☆☆
ある朝起きた時、なぜか急にこの歌が頭に流れた。その時は、曲名がわからなかったけど、、、(笑)調べて、改めて歌詞をみながら聞いてすぐに大好きな曲になった。
「諦めることに慣れたふりして 何を守ろうとしてみたの」
「大切なことはいつだって いちばん後に気がつく」
「心の扉にかけた鍵を 捨てられなくて気がつく」
そう素直になんかなれないし、泣くほど子供じゃない。だから、たまに一人で涙を流す。
そうすれば少し心が軽くなったような気がする。

でも、失恋歌と思いきや、「日付変更線を越えて貴方は戻って行ける 
私と出会う前の日々へためらいもなく戻って行ける」とここでいう貴方は!?
MERRY-GO-ROUND ☆☆ ☆☆ 「悲しい事実」・・この詩は、せつなすぎます。
天使の階段
過ぎゆく夏
結婚
粉雪は忘れ薬
Tell Me, Sister ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆ 泣きたい時にこの詩を。
人が幸せに見えるだけ・・・。もともと自分自身が嫌いな管理人にはこたえるます。みゆきさんってどうしてこのような詩がかけるのでしょうか。
また、ファンならずとも一度は聞いていただきたい曲でもあります。
ヘッドライト・テールライト ☆☆ みゆきさんは、「旅」の唄ってけっこうありますよね。でもたいてい「まだ何かを探し続けている。見つかっていない」そう歌っているような気がします。みゆきさんが捜し求めてるものは?すごく気になります。
それはさておき、紅白ではこっちを唄っても良かったのではと管理人的には思いました。

※2003.10.15up
地上の星数 10 13 31星÷11曲=2.81星(平均)


ホ〜ム 戻る