BALI旅行記
(Aug〜Sep.2000)
Go traveltopGo Home
旅行TOP   ホーム 

バリ島1日目にGo!Go Next

なぜ、バリ島に行ったというと・・・

 また今年も、「旅行したい病」が発病。でも、最近天気に恵まれていないので、ちゃんと季節のいい時期を狙ってねらっていかないと・・・、と色々調べていたら、バリ島は4月から9月までが乾季とのこと。一度行ってみたかったし、かおちゃんも6才、そろそろどこに連れていっても大丈夫かなと思い、旅行会社に問い合わせてみると・・・。

 「もう、その時期はほとんどいっぱいですよ。パンフレットをお送りしてからご連絡いただいても取れないかもしれません、といあえず、飛行機を押さえておいてはいかがですか?」あー、その一言で、その場で予約してしまった私。いいのかな、こんなことで?

 ところが、「旅行ガイド本」調査を開始すると、「水は絶対飲むな、氷も食べるな」「両替で金額をごまかされる」「ホテルの部屋番号を聞かれても絶対教えるな」と、なんだか不衛生で危ない所なのかな?・・・・、だんだん不安になってしまった。

 インターネットの検索エンジンで「バリ_子連れ」と検索しても、全然ヒットしない!
あったと思って見ると、「バリ島に行きたかったけど、子連れなのでハワイにしました。」なんて書いてあったりして。
 うぅー、不安なまま出発の日が来ちゃいました。



【まさに「楽園」のホテル】

【ホテル前のビーチの朝焼け】

結局、行ってどうだったかというと・・・
 
 で、実際行ったらどうだったかというと、予想外によかったんですよぉ、これが〜。
 ホテルやレストランの食べ物・飲み物も安全だったし、街も不衛生に感じるところなんてなかったし。子連れだからと、心配していったのは何だったんだろう・・・と思っちゃうくらいでした。

 そして、何と言ってもびっくりしちゃったのは、ホテルの豪華さ!「バリ島のホテルは世界でも高水準」なんて聞いてもピンと来なかったが(今までそんな所に泊まったことがない(^_^;))、もう感激しちゃいました。ホテルの庭には、さまざまな花が咲き乱れていました。この旅行記に載せたページのタイトル部分の花の写真は、全部自分で撮影したんだよ〜。

 という訳で、いつもは旅行中あっちこっち動き回っているのに、今回は”私らしくない”リゾート滞在型旅行記のはじまりです。

<子連れ情報>

 そして、今回子連れ旅行の情報があんまりにも無く、結構心配してしまったので、「子連れ旅行計画中の方へ」ということで、子連れのチェックポイントや参考情報をマークを付けて書いています。ちょっと長いけど、参考になれば嬉しい(^_^)。

Go Travel Top
旅行記TOP
       
Go Top
ページのTOP
Go Next
次頁に進む
Go Home
ホーム