にせチャイナさん

「リトル・ポーポー」さんのチャイナさんはいくつかのドールイベントで販売もされお興しいれに参戦もしましたが、今一歩のとこで嫁入りは今だかなっていません。
そこで手に入らぬのなら自分で出来るとこまでやってみようと作ったのがニセチャイナさんでした。

ヘッドはご本家同様、セガ「神宮寺さくら」ですが本物と比較して少し肌の色合いが薄いように感じます。
チャイナ服は3着ほどあります。写真のは市販のチャイナ服の下に長袖を着せてミニスカから覗くシースルーのスカートは人形衣装素材から探してきました。
他に水色の自作と、オレンジ色の市販品を用意しています。でもこの赤が彼女には似合うようです。


下のイラストはヘッドに目を描き入れるときにイメージ作りに本物
の写真を見ながらをスケッチしたものです。
いかに本物が凄いペイントで描き入れられているかということを改
めて思い知らされました。(泣)
某日のドールショウ&ドールズ・パーティでオリジナルを
訪問したときの記念写真です。下はもちろん左がニセ!
ものです。右が本物「リトル・ポーポー」さんのチャイナさん2号。

下の写真では真ん中がニセ!もの。なんと今度は左チャイナさん1号と
右チャイナさん2号に囲まれてます。はい〜、シャーワセー(^^)


戻る