第1回 ちょびっとオンエアバトル

高田:ちょびっとオンエアバトル、記念すべき第1回放送ということですが。
広川:今回はバーソロさんや青西瓜さんを筆頭に、各長文企画の常連が集まりました。
   20行バトルということで、全くどうなるか予想が付かない状態です。
高田:熾烈な初オンエア争いが繰り広げられそうな予感・・・!
広川:まぁ、第1回目ですからね。それでは挑戦者10組の登場です。

今回の挑戦者





第1回からさっそくの参戦。試験放送に続き高得点なるか!?
バーソロミュー教団

出ちゃお




短い行数制限を生かしショートコントで参戦。初オンエアなるか!?
MONSTAR

竜:ショートコント有利かも

隆:そうとも限らないよっ!!




こちらもショートコントで勝負。オンエア獲得を目指す!
モーターズ

北川 というわけでショートコントで勝負する、モーターズです
浅木 よろしくっす




各地で大活躍のピン芸人。見事1勝目を決められるか!?
青西瓜

たくさん頑張りたいと思います。




20行ネタをなんと5人で挑む。オンエアなるか!?
五重塔

三郎:20行は難しいが頑張るぜ!

四郎:バンガ!バンガ!

二郎:逆、逆!




あの男女コンビが20行ネタ初挑戦。初オンエアなるか!?
天体観測

 翔:初挑戦です
ミヤ:新たな挑戦です




新世界の20行ネタに挑戦。オンエア目指す!
ホームライナー

秋田:全くの新世界!
元木:むちゃくちゃ緊張するわー・・・。




20行制限を上手く生かしたいところ。オンエアなるか!?
情熱大陸

渡辺:20行ですか
今江:精度が低いから短い行だったら何とかなるかも
渡辺:そういうこと言わない




記念すべきちょびバト初の投稿はこのコンビ。初オンエア目指す!
HIGH−POP

小沢 頑張って。
伊上 オンエアだね。




持ちネタを再構成して参戦。オンエアなるか!?
ノビッタ

こんにちは。
1年以上前に某所で出したネタなんですけど、
なんだかんだで審査されなかったので使い回しました。てへっ。







よろし:こんばんは、司会の比梅津よろしかばです。
    さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





トップバッター
バーソロミュー教団









453



よろし:453KB!!!まずは高得点が出ました!








ショートコントで挑戦
MONSTAR









345



よろし:345KB!それなりの得点です。








こちらもショートコント勢
モーターズ









177



よろし:177KB・・・100台に沈んでしまいました。








どうなるか
青西瓜









397



よろし:397KB!400には一歩届かず。








5人で挑戦
五重塔









209



よろし:209KB。ちょっと厳しいか・・・?








男女コンビ
天体観測









345



よろし:345KB!MONSTARと同点です。








初オンエア目指す
ホームライナー









257



よろし:257KB。どうなるか?








勝利を掴めるか
情熱大陸









229



よろし:229KB。ちょっと低いか・・・








初挑戦
HIGH−POP









293



よろし:293KB。これは微妙なところです。








ラストはこの人
ノビッタ









445



よろし:445KB!!最後に高得点が出ました!




結果発表