第14回 ちょびっとオンエアバトル
〜弘前大会〜

広川:ちょびバト第14回、今回は青森県弘前市での開催です。
高田:とりあえずリンゴ。俺から言えることはそれだけだ。
広川:何だよそれは!もうちょっと紹介のしようがあるだろうに・・・
   今回は、東北・北海道勢から7組が出場となります。
高田:既に3勝を獲得した木漏れ日さん、青西瓜さん、THE LILYさんは底上げを、
   そしてグリーンガムさん、天体観測さんら5組が3勝目を狙います。
広川:地方大会というのも重なって、ハイレベルな戦いが予想されますね。
   それでは、今回出場する10組の登場です、どうぞ!

今回の挑戦者



リベンジバトルでは惜しくも次点。地元東北で3勝目なるか!?
グリーンガム

岩手県で同じ東北です。ちなみに僕の母親の父親が青森出身です。
ん〜東北魂!ネタはいつもと違うタイプなんで正直200超えたら万歳三唱もんです。




こちらは前回高得点オンエア。この調子で3勝目を決められるか!?
天体観測

 翔:弘前大会なので遊びに来ました
ミヤ:でも私達に住んでる場所から半日以上かかります




あ、ちょびバトはブロック分けとかそういうの無いです(ぇ  4連勝なるか!?
木漏れ日と黄昏のワルツ

C大会はJブロック希望です




キミの弟あだ名が妹!(?)  管理人バトルに続き勝利なるか!?
学乱舞校SEED

CHINA お前の兄ちゃんクレーマー!
GRAND お前の姉ちゃん死神代行!




ことしはねんがじょうのくじがいちまいもあたりませんでした(じつわ)。3連勝なるか!?
コロンコロン・ガイア

きょうはこどもになりきってまーす。
ゆうせいみんえいかをしてあらたなすたーとをきったにっぽんゆうせいぐるーぷのこんごがたのしみです!




青森と新潟って近いようですごく遠いですよね。再び連勝なるか!?
青西瓜

青森は案外遠いですが、なんとかやってきました。
出身地は東北地方と間違われることが多いので、勝ちたいです。




ちなみに東京クラッチさんの最低KBは353。地方で今回もオンエアなるか!?
THE LILY

白銀諫早:と、いうわけで青森にやって参りました!目指せオーバー300!
須藤彩子:欲は言いません。せめて東京クラッチさんの最低KBは越したいです。
白銀諫早:ちなみに青森は夏夏の好きなミュージシャンの佐藤竹善(ちくぜん)さんの出身地だそうです。
須藤彩子:ネタには関係ないけどね。




ここまで2戦2勝。この調子で3勝目を獲得できるか!?
ステレオミサイル

高部:今期3勝目をショートコントで取りにいきます!
辻添:C大会に行くために高KBがほしいです。




最速で今期最終の8戦目を迎えた。3勝目を勝ち取れるか!?
モーターズ

北川 もう残った出場回数二回なんですね〜。
浅木 東北で初めての連勝が出来ればいい名と思います。
※こちらの手違いの都合もあり、モーターズさんのコメントと実際が若干ずれております。すみませんでした。



ここまで惜しくも次点続き。今度こそ初オンエアなるか!?
HIGH−POP

伊上 地元に近くても、
小沢 オンエアは・・・?







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





今度こそリベンジなるか
グリーンガム









421



よろし:421KB!!自身初の400越えです!








連勝なるか
天体観測









329



よろし:329KB!しかし地方なので安心はできません。








4連勝なるか
木漏れ日と黄昏のワルツ









409



よろし:409KB!!自己最高に並びました!








連勝なるか
学乱舞校SEED









173



よろし:173KB・・・やってしまいました。








3連勝なるか
コロンコロン・ガイア









401



よろし:401KB!!こちらも400を越えてきました!








4勝目なるか
青西瓜









349



よろし:349KB!今回だと何とも言えないところでしょうか?








4連勝なるか
THE LILY









421



よろし:421KB!!本日4組目のオーバー400です!








3連勝なるか
ステレオミサイル









257



よろし:257KB。今回は厳しそうです。








今期最終戦を飾れるか
モーターズ









237



よろし:237KB。3勝はお預けとなりそうです・・・








初オンエアなるか
HIGH−POP









265



よろし:265KB。今回も伸び切れませんでした。




結果発表