第15回 ちょびっとオンエアバトル

広川:ちょびっとオンエアバトル、第15回放送です。
   今回はなんと初出場が7組も挑戦します。
高田:年末、12〜14回があまりに並列的に埋まった反動でしょうか。
広川:さぁ・・・関係なくはないかもしれないけど。
   そんなワケで、今回からがちょうど2008年投稿のネタとなります。
高田:初出場組は、ブランコゲームさん、Twinkleさんら、
   SC劇場やボキャブラ系など多方面から集まりました。
広川:それに対抗するは、2回オーバー500を達成したEnfance finieさん、
   5連勝を狙うTHE LILYさん、初オンエアを狙うblue violetさんです。
   それでは今回挑戦する10組の登場です、どうぞ!

今回の挑戦者



1月1日0時12分37秒に受け取りました。5連勝なるか!?
THE LILY

白銀諫早:今回は漫才と言う事で…、冬コミ楽しかったです!
須藤彩子:いや漫才関係ないよ! 二日続けて行ったけどね…。
白銀諫早:ちなみに2008年のはじめに投稿しました。
須藤彩子:えー、頑張ります!




ここまで500台2回と297KB。高得点を取る事ができるか!?
Enfance finie

願わくば底上げしたいものです。




初挑戦1組目。初の20行ネタはどう評価されるか!?
Twinkle

佐倉:ボキャブラネタ以外の披露は初めてですね。

神谷:初挑戦ですのでよろしくお願いします!




初出場2組目。鬼バト初オンエアの波に乗って勝利なるか!?
πnome

A「初めてなんだけど頑張りたいです。
B「はい」




初挑戦3組目。コメントがシンプルな分力を入れたネタでオンエアなるか!?
スピカ

頑張ります!




初挑戦4組目。復活のショートコントでオンエアなるか!?
ブランコゲーム

戲楙:引退宣言をしたのですが、やっぱり俺にはネットお笑いがなきゃだめだと
気付いたのでご迷惑をおかけしますが参加させてもらいます

鞦韆「よろしく。」




前回は225KBとあまり振るわず。今回こそオンエアなるか!?
blue violet

今回は前回を越えたいです!




初挑戦5組目。「なんだか良く分からないもの」はどう評価されるのか!?
僕らのララバイ

このあふれる思いを受け取ってください




初挑戦6組目。こちらもショートコント系のネタでオンエアを目指す!
るねより

瑠音 初挑戦なので是非ともオンエアしたいです。
上寄 ありきたりなコメント。




初挑戦7組目。ネタの方でも笑いをとることができるか!?
カオス品評会

会長:うん・・・100KB以上になればいいなぁ・・・
他人:そうですよ。せめて、敗者コメントで笑いをとりにいきましょうよ。







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





4連勝中
THE LILY









349



よろし:349KB!普通に行けば5連勝できそうです。








高得点が欲しい
Enfance finie









465



よろし:465KB!!!今回も高得点で決めてきました!








初挑戦
Twinkle









225



よろし:225KB。あまり伸びませんでした。








こちらも初挑戦
πnome









225



よろし:225KB。こちらも低く出てしまったでしょうか。








お次も初挑戦
スピカ









373



よろし:373KB!こちらはなかなかの得点を出してきました!








さらに初挑戦
ブランコゲーム









225



よろし:225KB。本日3組目の225KBです。








リベンジなるか
blue violet









325



よろし:325KB!300を越えたがどうか!?








再び初挑戦
僕らのララバイ









345



よろし:345KB!やや有利そうです。








6組目の初挑戦
るねより









281



よろし:281KB。惜しくも300に届かず。








最後も初挑戦
カオス品評会









225



よろし:225KB。なんと4組目の225KBです。




結果発表