第17回 ちょびっとオンエアバトル

広川:ちょびっとオンエアバトル、第17回放送です。
高田:「ほんの少しラッキーバトル」ってどれほどの意味があるんでしょうね。
広川:そこツッコむか・・・まぁ、特に集客力が無かったのは確かですが。
高田:いやぁ、しかしC大会出場争いもどんどん過激になってきましたね。
広川:ですね。炭酸電池さん、ステレオミサイルさん、ぼくらのララバイさんが3勝目を目指すほか、
   後の18回にも出場予定のスピカさんが2勝目を狙います。
高田:8連勝を目指す東京クラッチさんら、他の組がどう出るかも注目ですね。
広川:今回はどの組もネタに力が入ってるように見受けられます。結果が楽しみです。
   それでは今回挑戦する10組の登場です、どうぞ!

今回の挑戦者



本人達の予想通り(?)ここまで2連敗中。より良い成績でオンエアを勝ち取れるか!?
カオス品評会

会長:いや〜、前々回・前回は負けたね。
他人:たぶんですけどね。
会長:まぁ、今回は意外といい感じですね。




前回373KBで初オンエア。この調子で今回も高得点オンエアなるか!?
スピカ

頑張ります!




前回8KB差で惜しくも次点。リベンジして今度こそ3勝目なるか!?
炭酸電池

たん:リベンジですね。

でん:ですね。




初戦は低KBに留まった。今回こそ初オンエアとなるか!?
Twinkle

佐倉:前回は100台こそ回避したけど落ちてますからねぇ。

神谷:今回も100台にならないように…あわよくばオンエアを…




ここから怒涛の4連戦を仕掛ける。その初戦できっちり3勝目を獲得できるか!?
ステレオミサイル

高部:ショートコントは封印です。
辻添:自信のある漫才で連敗はしたくないです。




今期最終戦。やや低めで安定しているが、この波から抜け出せるか!?
オンズメンズ

中山:せめて、85KBだけは取らないようにと今回に投稿しました。
安田:バイキルト8回目の挑戦だから今期最終戦!今回も負けるぞ!
中山:そんなにヴェートーベンさんになりたいか・・・




デビューから2連勝中。C大会のためには今度こそ高KBが欲しいところ!
僕らのララバイ

やぁってやるぜ!




前回オフエアで連勝が途絶えてしまった。今度こそリベンジして底上げなるか!?
彼岸花

圭一:今からするお願いにはいかイエスで答えてください。しりとりしませんか?
悟史:はい。
圭一:じゃあ、しりとり。
悟史:リンカーン。




ここまで7連勝中。今回も高得点で今期完勝なるか!?
東京クラッチ

松岡:今期最後の挑戦をがんばって鼻からイワシでも出したらどうだ!
石田:後半どうしちゃったんだよ!




現在C大会ランク7位、もう少し上に行きたい所。底上げなるか!?
スピード×スピードアクセレーション

アルミ製のバケツでなく自前の黄金のバケツで挑みたいと思います。







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





初オンエアなるか
カオス品評会









177



よろし:177KB・・・今回も厳しい結果です。








連勝なるか
スピカ









413



よろし:413KB!!400を超えてきました!








リベンジなるか
炭酸電池









365



よろし:365KB!なかなかの記録です!








初オンエア目指す
Twinkle









493



よろし:493KB!!!前回を大きく上回る大記録です!!








3勝目なるか
ステレオミサイル









445



よろし:445KB!!こちらもかなりの高得点です!!








連敗脱出なるか
オンズメンズ









261



よろし:261KB。伸びきれませんでした。








3連勝なるか
僕らのララバイ









309



よろし:309KB!前回を上回りましたがどうでしょう?








今度こそ底上げしたい
彼岸花









289



よろし:289KB。連続して300を下回りました・・・








8戦全勝がかかる
東京クラッチ









509



よろし: 509KB!!!!
自身2度目のオーバー500です!!









377KB以上で底上げ成功
スピード×スピードアクセレーション









397



よろし:397KB!底上げ成功となりそうです!




結果発表