第18回 ちょびっとオンエアバトル
〜大和高田大会〜

広川:ちょびバト第18回、今回は奈良県大和高田市からお送りします。
高田:奈良ってのはともかく、なぜに大和高田?
広川:さ、さぁ・・・
   管理人曰く「聞かないでくれ」との事です。
高田:あ、そうか! 俺が高田だから「高田」の付いてる地名を探した、って事か。
広川:あぁ、なるh・・・
   管理人曰く「その発想は全く無かった」だそうです。
高田:そ、そうなのか・・・(がっくし)
広川:・・・さて、今回のバトルですが、
   地元奈良県からはblue violetさんが参戦する他、3勝目狙いが4組、
   さらに底上げ狙いが2組と、C大会出場争いが益々激しくなる様子が伺えます。
高田:・・・そんな中、ここに来て初挑戦のエイジアンエイジアンさんにも注目です。
広川:それでは今回挑戦する10組の紹介です、どうぞ!

今回の挑戦者



前回はオンエアするも底上げならず。今あるビタミンパワーで高得点なるか!?
青西瓜

頑張ってオンエアをとりたいですっ!
ダメだったらもう1日分のビタミンCをジュースでとります。




デビュー戦は散々な結果となった。少しでも高得点を取って次期に繋げたい!
藍原りおんwithのすたるじっく

のすた:前回の記録超えたらいいね
りおん:前はバケツ・・・。
のすた:うっ。。。




前回高得点でC大会も狙える位置に来た。地方大会のリベンジなるか!?
ステレオミサイル

高部:この前、青森では負けましたからね。
辻添:奈良では勝ちたいです。




ここまで300台前半で2勝。独特のアイディアネタは今回も通用するか!?
エクスプレス

広崎:あえての3勝目狙いということで。
浜瀬:チャンピオン大会前の大事な時にすいません。




某ひ○たかは鬼○トで落とされてしまいました初挑戦初オンエアなるか!?
エイジアンエイジアン

真田:落ちた!
島村:全くだ!




ここまで4戦するも次点2回。今度こそ3勝目を決められるか!?
天体観測

 翔:背水の陣ですね
ミヤ:本当にやばいですよ




ここまで2戦は順調な滑り出し。3戦目できっちりC大会圏内に入れるか!?
スピカ

頑張ります!




前回は評価が分かれ無念のオフエア。今度こそオンエアなるか!?
みかづき。

健太:全く同じのを持ってきました。
はづき:凄い不安ですけどね。




ある意味ちょびバト始動の糧でもある集団(?)。3勝目なるか!?
バーソロミュー教団

俺がその糧になる




地元奈良県から参戦。見事地元でオンエアなるか!?
blue violet

柴田:奈良って海がないんですよね。

青田:・・・

柴田:無視ですか。







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





5勝目なるか
青西瓜









473



よろし:473KB!!!いきなり高得点が飛び出しました!!








初オンエアなるか
藍原りおんwithのすたるじっく









281



よろし:281KB。もう少しで300です。








4勝目なるか
ステレオミサイル









321



よろし:321KB!しかし地方なのでまだ分かりません。








3連勝なるか
エクスプレス









341



よろし:341KB!これはどうでしょうか?








初オンエアなるか
エイジアンエイジアン









441



よろし:441KB!!初戦から高得点で決めてきました!








3勝目を決められるか
天体観測









441



よろし:441KB!!こちらも高得点です!








3連勝なるか
スピカ









373



よろし:373KB!なかなかのKBですがどうでしょう?








リベンジなるか
みかづき。









321



よろし:321KB!300は超えましたが・・・








3連勝目指す
バーソロミュー教団









481



よろし:481KB!!!さらに高得点が出ました!!








地元で2勝目なるか
blue violet









389



よろし:389KB!こちらもそこそこの記録です!




結果発表