N3期 表彰


X子:さて、C大会セミファイナル投稿締切前に、N3期の表彰を行いたいと思います。

Y美:なお、アンケート内のMVP・敢闘賞以外の項目についての返答(N3期まとめ)は、
   セミファイナル結果発表後に公開したいと思います。

X子:それではまず、N3期の各種記録をご覧ください。

Y美:今期の平均KB1位・最高KB・最多1位回数・オンエア数・期内連勝数を獲得したのは、
   こちらの組です!









―N3期 各種記録―

記録名記録獲得者
平均KB1位(2戦以上)458.60KBシュビビン!
最高KB521KB優しい朝の光に包まれて
最多1位回数4回シュビビン!
最多オンエア数8勝シーサイドサンセット
最多連勝8連勝シーサイドサンセット




X子:今期はランキングでは、
   シュビビン!が2位に100KB以上の差を付けるなど圧倒的な力を見せ付けましたが、
   記録で見ても平均得点、トップ回数では1位となりました。

Y美:記録的な高得点を取ったのは優しい朝の光に包まれて。
   N70回の521KBは、N期史上2位、旧期を含めても3位タイの記録です。

X子:勝ち数で魅せたのがシーサイドサンセット。今期唯一の8戦8勝を達成しました。
   これは、ちょびバト初期から2期連続で8勝を挙げた東京クラッチ以来2組目の快挙です。

Y美:それ以外にも、サンザンヒーローズが3期連続で6勝以上(2期連続7勝)を達成したほか、
   放浪鴎が7勝、ステレオミサイルが6勝など、勝ち数を重ねて躍進した組も多いです。




―敢闘賞―

X子:さて、続いては敢闘賞を発表したいと思います。

Y美:敢闘賞は、ランキング上C大会出場圏外だったものの1勝以上を挙げた組の中で、
   シーズン中に大活躍した人に贈られます。

X子:敢闘賞にノミネートされた組は全部で26組。
   この中で見事敢闘賞に選ばれたのはいったいどの組なのでしょうか!?

Y美:こちらの組に決定いたしました!








































HIGH−POP
闇乃つきこ。











X子:HIGH−POP、闇乃つきこ。の2組です!おめでとうございます!

Y美:投票の結果、この2組が同率となりました。
   特に規定は定めていませんでしたが、敢闘賞は2組両方に差し上げたいと思います!

X子:HIGH−POPは3期連続で3勝以上を獲得したものの、未だC大会出場には届かず、
   闇乃つきこ。は前期ファイナリストながらも今期は2勝止まりでした。
   しかし2組とも、非常に印象的なネタを残しており、
   次期以降への期待が高かったものと考えられます。

Y美:さて、詳細な得票数は以下のとおりです。


HIGH−POP11票
闇乃つきこ。11票
ボルケーノ10票
いくたま9票
ヤード8票
トリックル7票
民の主7票
シューティングスター7票
24-one-fall5票
ガンバラナイズ5票
比梅津よろしかば5票
エバーグリーン3票
みかづき。3票
宮森秀樹2票
LOW SCORE2票
ハートのエース2票
不知火1票
リーベルパウンド1票
雨宮真理1票
ちゃんばら戦争1票
1票
池田佐藤1票
(有効票数:22、ただし複数回答可)

X子:次点は現チャンピオンのボルケーノ。
   前チャンピオンの東京クラッチに引き続き、通常回の1戦ではオーバー500を記録しました。

Y美:その下には、いくたま、ヤード、トリックル、シューティングスターなど、
   C大会に惜しくも届かなかったコンビや高得点オンエアを達成したコンビが得票数を集めています。

X子:それにしても今回、1票でも得票した組がやたら多いのね…

Y美:それだけ印象的なネタが多かった、ってことじゃない?



―MVP―

X子:さて、いよいよ今期のMVPの発表です。

Y美:MVPは、C大会ランキング16位以上の組の中で、
   最もシーズン中に活躍したと思われる組に贈られます。

X子:果たしてN3期MVPどの組なのでしょうか!?

Y美:MVPは、こちらの組に決定いたしました!








































シュビビン!










X子:シュビビン!に決定いたしました!おめでとうございます!

Y美:圧倒的実力でランキング1位に立ったシュビビン!が受賞となりました。
   以下、得票数の詳細です。


シュビビン!10票
放浪鴎5票
優しい朝の光に包まれて2票
バトルロワイR2票
シーサイドサンセット2票
ぽん1票
(有効票数:22)

X子:実に5割近い支持を受けてのMVP獲得となりました。

Y美:次点には、今期内で急成長を遂げてランキング3位となった放浪鴎が入りました。
   その他、記録を残したコンビや今期急成長を遂げたコンビが票を獲得しました。




X子:さて、N3期の「受賞」に関する項目はここまでです。

Y美:他の項目への回答、来期に向けての内容などは、
   セミファイナル終了までお待ちくださいませ。

アンケート回答者(敬称略)
浜田、極東、HER ROUGE ON、コバルトブルドック、BOMB、
いいくに、藍殿TT、鬼ちゃん、井島、FAN、ササキ、けうけげん、
スルーするー、火田辻正、 スリーオール、ブロッコリーとチャーシュー、
アキラ♪シゲル、五斂子、ステーヴンV世、オールA、サミダレしぐれ、アッキー

以上、22名の方から回答をいただきました。ご協力ありがとうございました!



TOPページに戻る