N13回 ちょびっとオンエアバトル
〜呉大会〜

広川:ちょびバトN13回、広島県は呉市からの放送です。
高田:「呉」っていう字、何かガニ股で右手上げてるみたいな絵だよな。
広川:確かにそんな風に見えるけれども!
   それでは本日挑戦する10組の登場です、どうぞ!

今回の挑戦者



旧23回以来の挑戦。久しぶりだがオンエアなるか!?
15ふ〜りん

ミー:前回は最初で最後のオンエアだったからね。

す〜:ちょっと嫌な言い方しないでよ!

ミー:前期ではって言う意味だよ。そんな怒らないでよ(頭なでなで)

す〜:もう…(嬉)




今期はここまで300台で1勝1敗。本気を出して高得点なるか!?
偽りPercussion

霜山:緩いネタは此処までだ!

橋本:これからが本番だぜ!




あかさたなから改名。前回同様300超えなるか!?
アガサ博士の研究所

アガサ:鬼バトで101OBで落ちたネタを改良しまくったネタです。

棚日:オーバー300はいく自信あります。




ピン同士で組んでの参戦。初挑戦初オンエアなるか!?
スルーするー&下敷領葵

葵:どうもーっ!下敷領葵でーっす☆頑張りまーす♪
ス:初挑戦でスルーするープロデュース同士のコンビって…。
葵:そんなこと気にしない気にしない。目標は500kbでーす!
ス:も、目標が大きすぎる…。ちなみにわたくしは250kbが目標。




当たり前ながらも深いですね。リベンジして今期4勝目なるか!?
サンザンヒーローズ

A:笑いをとることで、僕らは生きていけるんです
B:深いなぁ




日本三景繋がりですね。4連続オーバー500なるか!?
シュビビン!

南条:広島に来させて頂きましたが、僕らは宮城出身ということで。
生原:厳島神社VS松島だな。




こちらも初挑戦。漫才で初オンエアなるか!?
憂愁

勇樹 初めての挑戦ですが、勝ちに行きます。

秀規 よろしくお願いします。




思わず笑いたくなるネタで前回は今期初勝利。連勝なるか!?
炭酸電池

たん:ちょびバトにやってきました。
でん:ちょびバト・・・うふふ・・・にやってきました。
たん:なんで笑ってんの?




ちょびバトにはそんな利用法もあります。初挑戦初オンエアなるか!?
ちゃんばら戦争

田中:いやぁ〜長文苦手なんでこういうところからボケを鍛えていこうかと

横山:頑張ります




前回は453KBでトップ。4連勝で底上げなるか!?
ライジングブルー

青:地方大会ということなんで頑張りたいと思います。

昇:挑戦者も多いので緊張してまーす。







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





今期初オンエアなるか
15ふ〜りん









297



よろし:297KB。地方だと少々厳しいでしょうか?








連勝なるか
偽りPercussion









453



よろし:453KB!!!自己最高の高得点です!!








連敗脱出なるか
アガサ博士の研究所









317



よろし:317KB!今回も300は超えました。








初挑戦
スルーするー&下敷領葵









245



よろし:245KB。250にもわずか及ばず。








リベンジなるか
サンザンヒーローズ









393



よろし:393KB!そこそこの得点は確保しました!








5連勝なるか
シュビビン!









461



よろし:461KB!!!相変わらず高得点です!!








初挑戦2組目
憂愁









289



よろし:289KB。あまり揮いませんでした。








今期2勝目なるか
炭酸電池









425



よろし:425KB!!連続で400超えです!








初挑戦3組目
ちゃんばら戦争









357



よろし:357KB!300後半ですがどうでしょう!?








4連勝なるか
ライジングブルー









477



よろし:477KB!!!今回のトップです!!




結果発表