N17回 ちょびっとオンエアバトル
〜高松大会〜

広川:ちょびバトN17回、今回は地方大会ですです!
高田:という訳で我々、高松までやってきちゃいました!

高松駅の写真

広川:おー。

高田:・・・・・・

広川:・・・・・・

高田:・・・・・・

広川:え、それだけ!? 高松駅の写真載っけて終わりぃ!?

   ・・・はぁ。それでは、今回出場する10組の登場です、どうぞ!

今回の挑戦者



そう言われると暴走する姿も見たくなるのが人間の心理(?) 初オンエアなるか!?
ブレイドロード

頑張るよ!
オンエアされたい
無難なコメントです
暴走すると下に走ったり凶暴になったりします




初挑戦。ショートコントネタでオンエアなるか!?
スプラッシュ

緑澤:どうでしょうねえ。

山本:どうでしょうねえ。




更新しながら見てる渡鬼に、弥生とか皐月(=ピン子)が出てます。過去にも何組か5人組はいましたが、この5人はオンエアなるか!?
Calengirls

如月「どうも。いつも100行を超えるネタばっかりやってる『KOYOMI』の如月です。」

睦月「いつもより行数減らさなきゃいけないのに、人数増やすのってかなり挑戦的!」

弥生「頑」

卯月「張る」

皐月「ぞー」

5人「おーっ!

弥生「・・・私ら3人の扱い、雑すぎない?」




ここまで無難に2連勝。一気に3連勝でC大会圏内に入れるか!?
COOL MINT

大平:顔と名前と電話番号だけでも覚えて帰っていただければなと
高井:電話番号はまずいだろ




確かに小学生が好きそうなワードでしたね。3連勝なるか!?
Syntax Error

奥村:テーマは「逆転の発想」!
場区:そして、幼稚な大真面目。
奥村:よく言えば無邪気です。




残念ながら成績はその通りになってしまった。そろそろ初オンエアが欲しいところ!
自己インダクタンスL

2連敗中、3度目の正直で初オンエアなるか?ってここに書かれてる予感そして悪寒。




ついにこのコンビもちょびバト参戦。初挑戦初オンエアなるか!?
センチメンタルゼリービーンパニック

国立:東京クラッチさんっていう凄い人が
   ここに居ると聞いて来ました。
高岡:20行とか初めてだけど頑張ります。




こちらも長文で活躍してきたコンビ。20行の世界でもオンエアなるか!?
灯風

ナオ:いつか20行ネタを書こうと思いながらなかなか出られませんでした…
ゴウ:20行難しいね。




他企画ネタの実績が直結したりしなかったりする20行バトル。連勝なるか!?
ミネラルマシンガン

大熊:今日はある企画でオーバー400を出したネタなんで、自信あります。
江崎:これで負けたらもうやばいね。




最初の2戦はほとんど奮わず。初オンエアの為にも少しでもKBを高めたいところ!
寮長

すがりさん審査の説はすいません。







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





初オンエアなるか
ブレイドロード









217



よろし:217KB。今回も厳しそうです。








ショートコントで初挑戦
スプラッシュ









197



よろし:197KB。厳しい洗礼です。








5人組で挑戦
Calengirls









393



よろし:393KB!400目前です。








3連勝なるか
COOL MINT









361



よろし:361KB!前回と同じKBです。








こちらも3連勝狙い
Syntax Error









441



よろし:441KB!!前回から100近く上げてきました!








3度目の正直なるか
自己インダクタンスL









433



よろし:433KB!!こちらも大きく得点を上げてきました!








初挑戦
センチメンタルゼリービーンパニック









441



よろし:441KB!!こちらは初挑戦から高得点!








続いて初挑戦
灯風









373



よろし:373KB!こちらもなかなかです!








今期2勝目なるか
ミネラルマシンガン









349



よろし:349KB!今回だと厳しいでしょうか?








初オンエアなるか
寮長









145



よろし:145KB。ありがとうございました。




結果発表