N23回 ちょびっとオンエアバトル

広川:ちょびっとオンエアバトル、N23回放送ということで。
高田:ここで、ちょびバトと23にまつわるエピソードを話します。
広川:おう、何だ?
高田:何と!!
   当サイトの5月23日、6月23日、7月23日のアクセス数が、
   いずれも116人で同じでした。これ、すごくありません!?
広川:心底どうでもいいわ!(※N22回のサンザンさんのパクリではありません)
   第2期は23回で終わったとか、そっち系統かと思ったよ・・・
高田:それもよく分かんないけど・・・

広川:・・・さて、C大会争いも激しくなってきました。
   今回から3回連続で出場する組もあれば、今回が最後の組もいます。
高田:様々な心境の組がいる中、いったいどの組がオンエアを獲得するのか!?
広川:それでは、今回出場する10組の登場です、どうぞ!

今回の挑戦者



24行でしたね。今期を2戦2勝で終えられるか!?
コントラスト

田中:ここからが勝負ですなぁ。

柳田:なんで俺らはその期の最後くらいに出るんだろう?

田中:ネタは25行以内かなあ?

柳田:俺が数えたときは24行だったぜ!




ちょびバト初出場。漫才ネタでオンエアなるか!?
憂鬱感

山田がボケで鈴木がツッコミです!よろしくお願いします!




2連敗の後は高得点で3連勝。さらにランキング上位に進むことができるか!?
自己インダクタンスL

勝てるかな 勝てるといいな ほととぎす




ちょびバトでポケモンネタ結構見る気がします。前回の高得点オフエアの屈辱を返せるか!?
灯風

ゴウ:困ったときのポケモン頼みということでね…
ナオ:いや聞いたことないよそんなの!




ここまで5戦、オンエアが遠い。C大会狙いの組が集まる中、頑張ってオンエアなるか!?
ブレイドロード

頑張りますけど何か?




どうなったか、ひとまず数十秒後をお楽しみに。今期3勝目なるか!?
偽りPercussion

橋本:さあ、どんどん行こうぜ!!(おかっぱ頭になる)
霜山:どうなんだろうこのネタ・・・。




第1期ではオーバー500も記録しながら2勝止まり。今期こそ3勝なるか!?
炭酸電池

たん:今回のネタははじめてオフエアしたネタを改良して持ってきたのもです。
でん:今期最後頑張ります!




ここから3連戦1組目。独特の観点のネタで一気にC大会出場なるか!?
ミネラルマシンガン

大熊:なんとしてもC大会に行ってみたいですね。
江崎:新風を巻き起こしたいんだけどねえ・・・・




ここから3連戦2組目。得点を一気に上げてC大会争いに絡めるか!?
Life style

美帆:厳しいですけど、頑張ります!
杏奈:出来ればオンエアが欲しいね。




既にC大会出場は消えるも、もちろんオンエアは目指せる。初勝利なるか!?
グリドラッシュ

村本:終盤になって急激に投稿し始めて。
青山:初回からC大会を狙っている方には失礼かもしれませんが。
村本:僕たちも精いっぱい頑張っています。







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





連勝なるか
コントラスト









349



よろし:349KB!さぁ、これはどうなるでしょうか。








初挑戦
憂鬱感









121



よろし:121KB。ありがとうございました。








4連勝なるか
自己インダクタンスL









417



よろし:417KB!!4連続オーバー400です!








リベンジで3勝なるか
灯風









409



よろし:409KB!初の400超えです!








初オンエアなるか
ブレイドロード









121



よろし:121KB。なかなか記録が伸びません。








3連勝なるか
偽りPercussion









373



よろし:373KB!なかなかの得点ですがどうでしょう。








今期ラストの挑戦
炭酸電池









317



よろし:317KB!ちょっと伸びきらず・・・








今期2勝目なるか
ミネラルマシンガン









441



よろし:441KB!!ここで高得点を叩き出してきました!








連勝なるか
Life style









441



よろし:441KB!!こちらも高得点です!








初オンエアなるか
グリドラッシュ









281



よろし:281KB。もう少しで300です。




結果発表