N27回 ちょびっとオンエアバトル

広川:・・・多くは語らん。何ヶ月ぶりの放送だ?
高田:前回が11月14日放送だから・・・約3ヶ月ぶり?
広川:そうか。

   ・・・と、いうわけで久しぶりの放送ですが、気を取り直していきましょう!
   今回出場する8組の登場です!

今回の挑戦者



ちょびバトに個性的なキャラがやって来た。初挑戦初オンエアなるか!?
世紀末シェイクハンド

高橋:どうも。世紀末シェイクハンドのツッコミ担当の高橋です。

握手:私は「握手」と書いて「にぎって」と読む。わたしと握手したければかかってこい!

高橋:え〜今のを訳すと「初挑戦なのでお手柔らかに」だそうです。




「個性派」「らしさ」といえばこのコンビ。今期こそC大会を狙う!
HIGH−POP

小沢:初戦から最低だね。
伊上:俺ららしいね。
小沢:捨てろそんならしさ。




「俺」の時点で十中八九違いますけどね。3連勝なるか!?
雷神舞踏組曲

はっはっは、実は俺はひろちょびだ。
今回は臨時管理人参戦バトルだぞ!




旧期では3戦3勝だった。N期でもオンエアスタートなるか!?
付和雷同

天川:こんなネタ書いてみました。
笠原:これが受け入れられないとお先真っ暗です。




ボリューム感のある漫才でしたね。オンエアなるか!?
トリックル

黒岩:初挑戦初オンエアできるように頑張りました。
霧雨:なんとか25行以内に詰め込みました。




こちらも文量の多いコントでした。期の変わり目に初オンエアなるか!?
ロゴキャクセイバー

城崎:今回は女性1人を交えて、コントをやろうかなと思います。
恭子:始めまして、恭子といいます。頑張りましょう!
城崎:自信は全くないな…3戦全敗になるのかな…
遠藤:俺も頑張ります。




これまたキャラの強いピン芸人がちょびバトに初参戦。オンエアなるか!?
闇乃つきこ

えーっと、今日は清純派女優として来たので
一生懸命滑ろうと思います!ふふふー♪




コンビ名は「セブンイレブン」と読むそうです。初挑戦初オンエアなるか!?
7-11

7:ボケが少ないしおもしろくない漫才です。

11:勝てる気がしない







よろし:さぁ、既に8組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





今回の初挑戦1組目
世紀末シェイクハンド









349



よろし:349KB!まずは300を超えてきました。








3連勝なるか
HIGH−POP









373



よろし:373KB!こちらは300後半を出してきました。








3戦3勝なるか
雷神舞踏組曲









453



よろし:453KB!!!自己最高の高得点です!








こちらは通算4連勝なるか
付和雷同









409



よろし:409KB!!自身初のオーバー400です!








初挑戦2組目
トリックル









385



よろし:385KB!こちらも初戦からなかなかの得点です!








初オンエアなるか
ロゴキャクセイバー









293



よろし:293KB。惜しくも300に届きませんでした。








本日3組目の初挑戦
闇乃つきこ









305



よろし:305KB!あまり伸びませんでした。








ラストも初挑戦
7-11









317



よろし:317KB!こちらも300は超えました。




結果発表