N29回 ちょびっとオンエアバトル
〜館山大会〜

広川:ちょびっとオンエアバトル、今回は千葉県館山市にやって参りました!
高田:しかし、今回は写真がありません!
広川:んー・・・管理人は去年訪れたらしいんですけどね。写真を撮る暇が無かったようで。
高田:さて、そんな館山大会ですが、今回も必ず初オンエアが出るということで。
広川:初挑戦4組、リベンジ狙いも4組ということで白熱した戦いとなりそうです。
   それでは今回出場する10組の登場です、どうぞ!

今回の挑戦者



神奈川からはアクアラインや東京湾フェリーを使うのも良いですね。今期初オンエアなるか!?
炭酸電池

たん:私たちの神奈川県に近い千葉にやってきましたね。
でん:是非オンエアしたいですね。
たん:ピーナッツ〜




TDLを思いっきり通り越した位置での開催ですけどね。初オンエアなるか!?
ヨウ×カン

ヨウ:千葉まで来ちゃいました。

カン:TDL行きたいっす




前期はランキング4位でC大会出場。リメイクネタで今期初オンエアを飾れるか!?
自己インダクタンスL

A:今回は初挑戦オフエアのネタのリメイクです。
B:もう少し早く出来てればC大会に使いたかったんですけどね。




新潟育ち東京在住なこのコンビ。早くも今期2勝目なるか!?
サンザンヒーローズ

B:今回千葉大会と言う事で、千葉県民の方にはボーナスつくそうですよ?
A:今まで黙ってたけど、俺実はディズニーランドで産声をあげて…
B:嘘つけ、お前の母ちゃん破水したとこマリンピア日本海だろ 




また新たに20行初挑戦のコンビがやってきた。ちょびバトでも見事オンエアなるか!?
二人劇団

日高「初めてこの企画に出るので・・・」
桧山「新人ということで・・・」
日高「全く持って自信がありません!」
桧山「行数がねぇ・・・」




どちらかというとアブナイ感じのネタでオンエアを勝ち取っているこのコンビ。リベンジなるか!?
Life style

美帆:アブナイ感じのネタです。
杏奈:でも、計量辞退はしません。




ちょびバト初挑戦かつここから2連戦。初戦を勝利で飾ることができるか!?
ハイビスカス

瀞巻:もうスレスレオンエアで良いからオンエアしたいです。

落葉:オーバー300行けば良いです。




こちらもちょびバト初挑戦。どんな戦いを見せるのか!?
フェリーライン

岸谷:はじめまして!
十川:よろしくお願いしますー!




前期は平均245KBとあまり奮わず。250と言わずオンエアなるか!?
スプラッシュ

山本:250行ったらいいなー。

緑澤:そうだね。




こちらも初挑戦。より多くの審査員を笑わせることができるか!?
帝虎@自由☆蒼井

1人でネタやんのは約3年半振りやから緊張するわ〜
まぁネタはそんときの使い回しやけど…
今日も昔みたいに半分の人を笑わせて、もう半分を『???』にしたいと思ってます。







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





リベンジを狙う
炭酸電池









421



よろし:421KB!!今回は400を超えてきました。








初オンエアなるか
ヨウ×カン









213



よろし:213KB。オンエアは厳しそうです。








今期はオンエアスタートなるか
自己インダクタンスL









441



よろし:441KB!!こちらも400超えです!








今期2勝目なるか
サンザンヒーローズ









381



よろし:381KB!手堅く300後半を取ってきました。








初挑戦
二人劇団









393



よろし:393KB!400目前となかなかです。








リベンジ狙う
Life style









421



よろし:421KB!!今回はオンエアできそうでしょうか!?








初挑戦
ハイビスカス









421



よろし:421KB!!こちらも421KBです!








こちらも初挑戦
フェリーライン









349



よろし:349KB!地方だと若干厳しいでしょうか・・・?








4度目の正直なるか
スプラッシュ









429



よろし:429KB!!自己最高を大きく超えてきました!








ラストも初挑戦
帝虎@自由☆蒼井









373



よろし:373KB!なかなかの得点ではありますが・・・




結果発表