N47回 ちょびっとオンエアバトル
〜昆布大会〜

X子:ちょびっとオンエアバトルN47回、北海道は昆布大会です!

昆布駅の写真(雪)

Y美:真夏の放送なのに雪がどっさりなのはこの際見逃してください!

X子:さて、4組の北海道出身者が出場する北海道大会なのですが、
   『昆布』ってどこだよって方、次の写真をご覧ください!

←ニセコ 昆布 蘭越→

Y美:ニ、ニセコ駅のとなりー!!
   …うん、まぁ、北海道の西の方ね。

X子:しっかし、地方開催のときに限って私たちが呼び出されるとは…

Y美:うん、写真で何かしらバレそうなものだけども。

今回の挑戦者



「次の仕事の時間が迫ってるだろ!」的な意味だったりして。底上げなるか!?
サンザンヒーローズ

B:やってきました北海道!
A:沸き起こる「帰れ」コール!
B:何をしたっていうんだ!!




19分乗り換えのついでにそこ行きましたw 世界最北のアニメイトからオンエアなるか!?
HIGH−POP

伊上:というわけで今日は旭川の駅前にあるエスタのアニメイトからお送りします!

小沢:狭い!




その名前になる利点はよく分かりませんけどもw 今期もオンエア継続なるか!?
いてまえ

ナオ:久しぶりですね。

ケン:個人名の「ケン」と「ナオ」にしたんで、
「コ」っていう名前のメンバーを募集

ナオ:してないです。




昆布の宿には実際に泊まりました。地元で初オンエアなるか!?
カオス品評会

会長:地元も地元。
他人:近すぎて逆に怖いです。
会長:・・・ひろちょびさんって、俺たちのこと好きなんじゃないか?
他人:・・・違うと思う。




ここまで2連敗中。地方大会で初オンエアを狙う!
K2

倉田:今回は漫才でリベンジ狙います。

川本:これでオンエアしたらコントできなくなるね。

倉田:まずはオンエアしてから言おうよ・・・




5連勝中、うち3戦が400超えと好調。地元で底上げ達成なるか!?
Life style

美帆:前回は実験的なネタだったんでね。勝てただけ良かったです。
杏奈:今回は地元なんで、高得点狙いに来ました。
美帆:C大会近いんで、色んな方にライバル視やマークされればいいな、と。
杏奈:珍しく本気の登場コメントでした。




北海道出身4組目。今期初オンエアなるか!?
ちゃんばら戦争

田中:やっぱり出身が北海道なのでどうしても出場したかったんです。

横山:うん出場できただけで満足だね。んじゃオフエア頑張ります!

田中:最初から決め込むな!オンエアしますからね!




順調に2連勝中。ここでオンエアすればC大会も近い!?
TOPシークレット連盟

物凄くC大会に出場したいっ!!
物凄くCしたいっ!!




前回はギリギリのところで出場停止を逃れた。これを契機に勝数を伸ばしたい!
GEESE

小林:連勝したいな〜〜〜。
田中:連勝した〜〜〜〜〜〜〜い。




地方大会に連続参戦。連勝で今期3勝なるか!?
シューティングスター

ツカサ:前回まさかの441KBというわけでね。
スバル:調子にのってまた地方に来ました。







わろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





連勝なるか
サンザンヒーローズ









485



わろし:485KB!!!いきなり高得点が出ました!








地元1組目
HIGH−POP









417



わろし:417KB!!前期以来の400台です!








今期初参戦
いてまえ









365



わろし:365KB!しかし地方なので分からないところです。








地元中の地元
カオス品評会









373



わろし:373KB!地元で自己最高を大きく上げてきました!








3度目の正直なるか
K2









325



わろし:325KB!自己最高は大きく上回りました。








北海道3組目
Life style









425



わろし:425KB!!オンエアすれば底上げ成功です!








北海道4組目
ちゃんばら戦争









281



わろし:281KB。これはやってしまったでしょうか。








3連勝なるか
TOPシークレット連盟









441



わろし:441KB!!2戦連続で441KBです!








5連敗からの連勝なるか
GEESE









289



わろし:289KB。連勝はお預けになりそうです。








初の連勝なるか
シューティングスター









433



わろし:433KB!!こちらも連続で400台!




結果発表