N62回 ちょびっとオンエアバトル
〜イースター島大会〜

X子:ちょびっとオンエアバトルN62回、イースター島大会です。
   私たちは今、モアイ像の前にいます!


モアイ像



Y美:いやぁ、さすがイースター島だけあって、自然に囲まれてますねぇ…
   ……うしろの"COIN LOC..."って、ナンダ?
   ねえお姉ちゃん、ここって本当にイースター島なの?

X子:何いってるのよ、モアイ像があるんだからそうに決まってるじゃないのよ。
   ほら、裏から見たら…


モアイ像



Y美:TOKYU……!?
   お姉ちゃん、まさかここって、


XY:渋谷だーーーーーーーー!!





※あくまでもオープニングトーク上の演出であり、
 これによる東京都や関東在住の方への特別ボーナスなどはございません。
 ルールに説明したとおり、全組が地方レート・+12KBボーナスです。
 って、マジメに書くのもどうなんだろう。

今回の挑戦者



現在合計1179KB、C大会のためにはもう少しほしい。349KB以上で底上げなるか!?
シーサイドサンセット

トキ:底上げ出来るかなぁ♪

レナ:全勝してるけどキロバトル的に不安だからね。




「2戦に1勝」ペースがずっと続いている。まずはオンエアで5割超えを狙う!
トリックル

霧雨:今期は初戦はオンエアで2戦目はオフエア。
   前期と同じ結果だねえ。

黒岩:しかもネタ順が5番と8番で前期と一緒だし、KB数も似てるねえ。

霧雨:しかも今回はコントで挑戦するので、こちらも前期と一緒。

黒岩:そこに関しては、俺たちでなんとかできたでしょ!とりあえず5割切らないように頑張ります。




前回はまさかの100台。得意のコントで得点を取り戻せるか!?
優しい朝の光に包まれて

木下:前回はちょっと色々ひどかったから、今回は原点に立ち返ってコントを書いてきました
山田:つかみのボケで引かれないかが心配でたまらないですが、こんなのもありでしょう




まんまといえばそれまでですね。ゲンかつぎの出場で初オンエアなるか!?
チリソースマシンガン

平野:チリソースマシンガンです。

野口:チリソースマシンガンなのでチリ大会に出ます。

宮本:つまらん。




初戦は281KBながらも2位。その得点を上回れるか!?
現実逃避インスピレーション

阿智:前回はまぐれのオンエアでしたからね、300超えたいです。
羽野:正直、勝ちたいのですが、まだまだ未熟ですので…。
阿智:まるで半熟卵の様な感じです。
羽野:半熟って事だから、5割は出来てるって事になるよね?
阿智:なら、生卵でいいや。




今回の初挑戦組。自らひどいと評価しつつも、オンエアなるか!?
白金凛

これでオフエアしても悔いはないです。
オンエアしたらうれしいです。
・・・これぐらい言っとけばネタのひどさ紛れるでしょ?




みなおしは、だいじだよ。 12連勝なるか!?
サンザンヒーローズ

A:「深夜の勢いで書いたネタは見返すと怖い」て人が結構居るけど、うちらほとんど深夜の勢いだからね
B:それはそれはもう怖さが膨れ上がってますよ




期またぎ効果発動。今までの地方どおり、オーバー400なるか!?
シューティングスター

ツカサ「3戦連続で地方です」
スバル「多分僕らが初ですよね」




ここまで400前後で順調に2連勝。3勝目をズバッと決められるか!?
金木犀の天鵞絨

うーん・・・ネタがあんまりないのでこれで決めたいですけども




そのササキさんはN61回でオフエアしてしまった。こちらはオンエア継続なるか!?
放浪鴎

山本「どうも、コンビ名がアニメと微妙に被ってる方の放浪鴎です」

高橋「これかいてる人はその噂のアニメのDVD一巻、一週間で五回見たらしいよ」

山本「見過ぎだろ!! 何か奇跡的に連勝してます」

高橋「ササキさん、何か二連続ですいません」







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





4連勝なるか
シーサイドサンセット









405



よろし:405KB!!3連続オーバー400です!








まずは勝ち越したい
トリックル









385



よろし:385KB!自己最高タイです。








リベンジなるか
優しい朝の光に包まれて









333



よろし:333KB!地方だと何とも言えないところです。








初オンエアなるか
チリソースマシンガン









177



よろし:177KB。100台からは抜け出せず。








連勝なるか
現実逃避インスピレーション









221



よろし:221KB。さすがに厳しそうです。








初挑戦
白金凛









169



よろし:169KB。ありがとうございました。








12連勝なるか
サンザンヒーローズ









393



よろし:393KB!400目前です。








3連勝なるか
シューティングスター









313



よろし:313KB!若干伸びきれなかったでしょうか。








3戦3勝なるか
金木犀の天鵞絨









413



よろし:413KB!!再び400超えだ!








3連勝なるか
放浪鴎









333



よろし:333KB!この得点は…!?




結果発表