N68回 ちょびっとオンエアバトル
〜津山大会〜

X子:ちょびバト久々の放送、今回は岡山県津山市からお送りします!

Y美:何とも言えない写真しかなかったので、今回は現地の映像はカットします!

X子:ここから地方2連戦。どんな戦いが待ち受けてるのかしらね…

Y美:C大会ももうそろそろだしね。
   それでは今回登場する8組のみなさん、どうぞ!

今回の挑戦者



初戦は300超えも1票差でオンエアならず。地元中国地方でリベンジなるか!?
ガンバラナイズ

小村:まず第一に伝わるかどうかですね。
五竹:他企画では表現力不足でコントでことごとく散ってきましたから。




今期は2勝2敗、オンエアでは高得点を獲得。C大会に大きく前進なるか!?
1日ソ連

山本:今期3勝目を狙ってきました
中村:その通り!




既に4勝も高得点でのオンエアが無い。地方効果で底上げなるか!?
放浪鴎

山本「岡山大会ですね」

高橋「前回出たときの昔話の奴、桃太郎つながりでこっちに出せばよかったんじゃないんですか? それだったら底上げも出来たかもしれませんし」

山本「あ・・・」

高橋「連勝できたらラッキーくらいに構えておきます。パプリカが落ちてきませんように」




岡山経由ということは鉄道利用・瀬戸大橋経由ですかね。リベンジなるか!?
ササキに願いを

☆:岡山と言えば、演劇部時代に四国に行くのに何度も通りました。お世話になりました
  僕から以上

○:薄いわ!温水洋一の頭か!
もっとエピソードあるだろ

☆:いやいや、違うでしょ。今のは「コラー!」で大爆笑でしょ

2:くりぃむしちゅーさん、すいませんでした




というかある意味ネタの時点で明らかになってるんですね。リベンジなるか!?
ステレオミサイル

高部:僕らは北海道と山形で負けています

辻添:地方大会でそろそろ勝ちたいな

高部:なので今回は旧期20回で負けたネタをリメイクしてきました

辻添:あの時は293KBで次点だったな

高部:なぜこのネタを出したかは勝者コメントで明らかになるよ!




「出場すれば無条件でC大会進出」ザッツオール。珍現象を体験せずにすむか!?
ボルケーノ

丘山: 現チャンピオンが落ちるという珍しい事態が見られます。
藤滝: 起こさなくていいですそんな史上初。
丘山: ルールだと、
    チャンピオンは1回出場すれば無条件でC大会進出となります。 
    ってあるんですが、出場して落ちた場合どうなるんでしょう。
藤滝: 上に返事が出てるらしいです。




今回の初挑戦組。その初々しさを生かしてオンエアなるか!?
エバーグリーン

爽やかさあふれるポップを持ってきましたんで
何としても勝ちたいです




ネタを見てもその異変度合いがよく分かりますね。3連勝なるか!?
バトルロワイR

?:今、世界に異変がおきています。とりかえしのつかないことになる前に皆でどうにかしましょう!

R:そうです! バトルロワイRが連勝したり、期間3勝したり、チャンピオン大会目指して底上げなんて!











よろし:さぁ、既に8組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





リベンジなるか
ガンバラナイズ









289



よろし:289KB。少々厳しそうです。








3勝目なるか
1日ソ連









237



よろし:237KB。得点変化が激しいです。








5勝目なるか
放浪鴎









429



よろし:429KB!!大幅に自己最高を更新しました!!








今期3勝なるか
ササキに願いを









237



よろし:237KB。1日ソ連に並びました。








リベンジなるか
ステレオミサイル









361



よろし:361KB!オンエアでも底上げには少々足りないようです。








王者の貫録なるか
ボルケーノ









513



よろし:513KB!!!!
初のオーバー500です!!









初挑戦
エバーグリーン









257



よろし:257KB。オンエアは厳しそうです。








今期4勝目なるか
バトルロワイR









453



よろし:453KB!!!最後にまた高得点が出ました!!




結果発表