N73回 ちょびっとオンエアバトル
〜月大会〜

満月

X子:…割とウサギが餅ついてるように見えるっていうね。

Y美:そ、そう…?

X子:そんな今回は月ネタ縛りです!

Y美:違いますけどね。なのに8割方月ネタっていう。

今回の挑戦者



解散を控え、最後のちょびバト出場。オンエアで有終の美を飾れるか!?
みかづき。

はづき:月で行われる大会にあたしが出なくてどうするっていうんですか!
健太:テキオー灯をください。




「地球に」いないだけならもっと早く飛び立っても…という揚げ足取り。全勝継続なるか!?
シーサイドサンセット

〜2011/12/31 23:59(日本時間)、地球〜

二人:せーの!!(ビヨヨヨヨーン……!!)



〜2012/01/01 00:00(日本時間)、月面〜

二人:(シュタ!!)

トキ:はい。と言うわけで、年越しの瞬間見事地球にいませんでした!

レナ:今年も頑張るんで何卒宜しくお願い致します。




今期の偽Pのノリがいろいろとおかしい件について。今期3勝を決められるか!?
偽りPercussion

(月に着きました)
霜山:グアアアアアア!!月ってなんだよ月ってフザケるなああああああ!!!!
橋本:ちょびバトの財力どんだけ凄げえんだよフザケるなあああああ!!!
霜山:あああああああああ!!!!!!てかなんで俺らだけ宇宙服もらってねえんだよフザケるなあああああああ!!!!!
橋本:殺す気かコノヤロおおおお!!!!!今なんとかガッツで息してるけどいずれ死ぬじゃねえかフザケるなあああああ!!!!!!
霜山:あああああああ!!!!もうこなったら全力で月を走り回ってやるぞおおおおおお!!!!!!(地にひれ伏す)って、なんで俺らにだけ重力がかかってんだよフザケるなああああああ!!!!!
橋本:グアアアアアアア!!!!!これもちょびバト財閥の力なのかフザケるなあああああああ!!!!!!!
霜山:あああああああ!!!!!ごめんなさい許してくださいいいいいい!!!!!投稿も審査もしますからああああ!!!!!!友達も100人誘いますからあああああああ!!!!
橋本:ああああああああ!!!!!でも友達一人もいませんごめんなさああああああいい!!!!!
霜山:あああああああああ!!!!!!!!
橋本:あああああああああ!!!!!!!!

橋本:んっ?こんな所にちょびバト社が作った「これを飲めば月とかでもまあちょびっとくらいは生きることができるんじゃねえのドリンク」が落ちてるぞ。
霜山:本当だ、ちょびっと飲んでみよう(ゴクゴク)凄い!月でも余裕で生きれるようになったよ!!!(飛び跳ねる)
橋本:凄い!しかも一瞬で友達もたくさん出来たし彼女もできたよ!!ウッヒョーウハウハ!!!
霜山:こんな凄いドリンクが、今ならなんと一本たったの三十万円なんだって!
橋本:ええええええ!!!!安い!!安すぎますよ!!!たったの三十万円でこんな幸せな気分が味わえると言うんですか!!素晴らしいいいいい!!!!
霜山:ええ、ここで買わなきゃ人生損すること間違い無しですよ!!!皆さん、今すぐに!
二人:お電話を!!
※返品はちょびっとも受け付けません




(1組目の方々を見ながら)「三日月」って駅なら姫路の方にありますけどね。今回唯一の初挑戦!
LOW SCORE

A:今日は月で行われるみたいですよ
B:無重力で計量できるんですかね
A:いや、多分月っていう市町村があるんだろうね
B:じゃあ宇宙服着てきた意味ないな




初戦は厳しい結果となった。今度こそ初オンエアなるか!?
ヤングパスカル

安田:めざせ!トップ!


服部:いやいや無理無理


安田:まぁ滑り込みたいな




「真面目」とは何かが分からなくなりました。底上げなるか!?
スピード×スピードアクセレーション

真面目に、頑張りま〜す。




(8組目の方を見ながら)観…客…? 連勝なるか!?
ガンバラナイズ

小村:月まで来て負けたくないですね。
五竹:観客がうさぎさんということなので不安です。




ちなみにこの組のネタにうさぎさんは出て来ません。4度目の正直なるか!?
もやメラン2号

明:初挑戦と2回目の挑戦がどっちも下から3番目だったのが気になる・・・
繁:その2回の挑戦のジャジペのどちらにも『○』マークがなかったのが気になる・・・
うさぎ:そんなこと気にせず、今日も楽しく漫才しようよ。
二人:(こいつの存在が一番気になる・・・!!)




今期はモアイと月のみ参戦。リベンジなるか!?
シューティングスター

スバル:間に合ったのか!? 連続地方参戦の記録は更新できたのか!?
ミソラ:空気読まずに普通のネタ持って来ました。必死なんです。すいません!




月ネタだらけの今回、変化球気味の月タも有り。初勝利なるか!?
池田佐藤

池田:月といえばコレでしょう
佐藤:誰が何と言おうと月ネタ







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





最後の戦い
みかづき。









393



よろし:393KB!ラストを自己最高で飾りました!








7連勝なるか
シーサイドサンセット









441



よろし:441KB!!ここで自己最高を出してきました!








9連勝なるか
偽りPercussion









425



よろし:425KB!!久々の400超えです!








初挑戦
LOW SCORE









385



よろし:385KB!400付近の得点が続きます。








リベンジなるか
ヤングパスカル









221



よろし:221KB。今回も厳しそうです。








11連勝なるか
スピード×スピードアクセレーション









385



よろし:385KB!LOW SCOREに並びました。








連勝なるか
ガンバラナイズ









373



よろし:373KB!自己最高です。








リベンジなるか
もやメラン2号









321



よろし:321KB!300は超えました。








今期2戦目
シューティングスター









477



よろし:477KB!!!これはかなりの高得点です!








初オンエアなるか
池田佐藤









293



よろし:293KB。惜しくも300には届かず。




結果発表