N78回 ちょびっとオンエアバトル

Y美:ところでさ。前々回、前回の放送の司会って、
   何で「よろしかば」さんじゃなくて「わろしかば」さんがやってたの?

X子:よろしさん、普通に有給取ってたらしいわよ。

Y美:へ、へー・・・ そういうこともあるんだ・・・

今回の挑戦者



むしろまだコントを見てない気もしますけどね。フレッシュな初挑戦1組目!
オールナイトスター

夜影:漫才は余り作ったことがないので不安しかないです。
星白:フレッシュさで勝利を勝ち取るよ!




とりあえず名前がすごいのが来ましたね。どうなる!?
情熱!ちんちんちゃんズ

情熱:初めての参加なので宜しくお願いしまーす。
ちん:えっ。初めてじゃなくても宜しくお願いしますっていうのは当たり前じゃないの?情熱くんマジか…。
情熱:言い方ってものがあるよね?ちんちんちゃん。




放送でいえばたった9回ぶりなんですけどね。初オンエアなるか!?
晴耕雨読

晴耕:お久しぶりです。

雨読:気が付いたら1年ぶりでした。




こちらもフレッシュな初出場コンビ。どんな漫才を魅せるのか!?
カキフライ

平井:ぶち頑張るけぇ、応援してつかぁさい
田中:よろしくお願いします




N76回でオンエアした彼らの行方やいかに・・・ 初オンエア狙う!
アップルゲンガー

伊吹:僕らはもやメラン2号さんの後輩です。だから、この場を借りてもやメラン2号さんの伝言を伝えます。
中川:もやメラン2号さんが前2回の挑戦どちらもオフエア、さらに俺たちが今回オンエアとなった場合、
   もやメラン2号さんはもうちょびバトには出ません。
伊吹:つまり作者がウケが良いほうを使いたいってことですね。
中川:しーっ!

作者:べ、別にN77回でちょびバトでのこれからのもやメラン2号のことを言い忘れたわけじゃないんだからねっ!




自己最高の373KBで勝てなかったりしてましたね。初の連勝なるか!?!
ガンバラナイズ

小村:今期初挑戦です。
五竹:昨期出たのを誰も覚えてないと思うので、初めましてガンバラナイズです。




△+(適当) 8連勝なるか!?
ボルテージコード

黒沢:『旅の途中で松嶋菜々子に偶然あってテンションのあがる松尾芭蕉』
    え?どこ?どこに松嶋菜々子おるの? あ、いた!うわホンマや!
    松嶋や! あぁ松嶋や! 松嶋や!

柳田:これは審査に入れないでください




MM−1でデビューした女性コンビ。ちょびバトではどんなネタを魅せる!?
驚愕ラボ

学美「教子さん! やりました! あたしたち、初挑戦初オンエア初トップ初オーバー500ですよ!」
教子「学美ちゃん。それは夢です」







よろし:さぁ、既に8組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





さっそく初出場
オールナイトスター









317



よろし:317KB!ちょうど半分です。








こちらもニューフェイス
情熱!ちんちんちゃんズ









213



よろし:213KB。ありがとうございました。








初オンエアなるか
晴耕雨読









337



よろし:337KB!自己最高ですがどうでしょう。








初挑戦
カキフライ









165



よろし:165KB。100台となってしまいました。








初挑戦
アップルゲンガー









337



よろし:337KB!もやメラン2号の最高を超えました。








今期初挑戦
ガンバラナイズ









393



よろし:393KB!400目前です!








3期目
ボルテージコード









429



よろし:429KB!!安定した得点です!









驚愕ラボ









361



よろし:361KB!これはどうでしょうか!?




結果発表