N79回 ちょびっとオンエアバトル
〜ロンドン大会〜

ロンドン

X子:こんにちは!…あ、日本のみなさんはこんばんは…かな?

Y美:今、私たちはロンドンに来ています!

X子:ロンドンの、

   管理人が去年ロンドンに行った時に撮った写真の中でどれが使えるかなぁーと思ったけど
   その日ロンドン曇ってたしあんまり丁度いい写真無いなー、
   ビッグベンとか観光地の写真も一応あるけど何とも言えないなー、
   とりあえず2階建てのバスとそれっぽい建物が写ってればロンドンっぽいかぁー、とか
   2時間くらい迷って選んだ写真、

   の場所に来ています!

Y美:そ れ を 言 う な。
   そういや当時は、ロンドン五輪に向けてのいろいろとかあったのよねぇ…

X子:ちょびバトも間もなく終わることですし、皆様を手ぶらで帰すわけには行きません。

Y美:…言ってみたかっただけ?

今回の挑戦者



ここまで2戦2勝。歌ネタで3連勝を決められるか!?
H-imagine

A:聞いた(Hear)時に心(Heart)に残った歌をいじくりました!
B:曲を聞く時はHearじゃなくてListenだけどな…




けい○ん!の聖地です(違 初オンエアなるか!?
アルティメット愛して

物部「いやー、料理はマズいし天気は悪いしフーリガンに絡まれるしさすがイギリスだね!」
日野「プラスの要素は何か無いの?」




ロンドドドドドドーン!(適当なロック) 連勝なるか!?
インタープラグ

八神 海外って初めてですよー!
綿谷 ロックの殿堂イギリス!ロンドン!




気が付けばスピ×スピとN期出場回数が並んでますね。2度目の4連勝なるか!?
ヤード

か:ついにベテラン、オレの登場だよ
さ:あっぼくもいます
か:おまたせ
さ:あつかましいな・・・




思い切った方針転換。挑戦的なネタだがどうなる!?
デファクトスタンダード

個人名表記とかやめました。




N6回函館大会、オフエアでの過去最高KBを記録したVielStil。そのリベンジを誓うトリオがちょびバト初参戦!
シアンビッツ

上村 :どうも、数年前の413KBの怨念を退治しに来た代役です。
樋口 :ねえ見てアレ!ビッグベンだよビッグベン!たっけー!!
    ビッグベンってさー、和訳すると大べ…
日下部:言わせねえよ。




前回は自己最高の257KBで次点。今度こそ初オンエアなるか!?
ヤングパスカル

安田:目指せオーバー300


服部:現実的ですね。

安田300いや250いや150はいきたい

服部:どんどん下がってるよ!




企画終了でいろいろと申し訳ない限りです。リベンジなるか!?
いくたま

山本:今回、コレ負けたら状況次第で別のユニットをメインに出される予定らしいそうなので負けるワケにはいけないのです。
吉田:ハイ。まあ状況次第なのですが、勝利を取らないと…ね…。
山本:連勝できずに連敗はするってのは結構痛いだけにホント、笑いを笑いを…っ!…って感じに作ったネタなだけに。
吉田:うん。それが裏目に出たらどうしよー…。
山本:今は、必死に前へ進むのみ…だと思う。




そうやって人は育っていくのです(?)63回ぶりの参戦で初オンエアなるか!?
親子丼

鳥谷:生まれたあと葛藤した作品。
児玉:葛藤した後に生まれたらよかったのに。




実はまもなく第11回MM−1投稿開始、というオチ。12連勝なるか!?
スピード×スピードアクセレーション

本日、第10回MM−1グランプリの決勝も同時放送!!!(糞フリ)







よろし:さぁ、既に10組の熱演は終わりました。
    運命の計量に参りましょう!





3連勝なるか
H-imagine









281



よろし:281KB。惜しくも300に届きませんでした。








初挑戦
アルティメット愛して









341



よろし:341KB!まだ分かりません。








連勝なるか
インタープラグ









385



よろし:385KB!300後半です。








15回目の挑戦
ヤード









485



よろし:485KB!!!超高得点が出ました!!








改名後初挑戦
デファクトスタンダード









405



よろし:405KB!!オーバー400です。








あのトリオが初挑戦
シアンビッツ









341



よろし:341KB!これはどうでしょうか!?








初オンエアなるか
ヤングパスカル









221



よろし:221KB。なかなか抜け出せません。








リベンジなるか
いくたま









301



よろし:301KB!ギリギリ300台です。








63回ぶりの挑戦
親子丼









373



よろし:373KB!初オンエアなるか!?








12連勝なるか
スピード×スピードアクセレーション









453



よろし:453KB!!!安定した高得点!!




結果発表